意外と知らない人多い!便利なRevolut | ポバコの日常

ポバコの日常

胸腺がんステージ4、2020年に余命3カ月と宣告されてから抗がん剤治療を経て奇跡の復活。しかし肝臓や骨の転移が見つかり抗がん剤や免疫療法を試すも効果なく治療終了。2度目の余命宣告をされたのでゆっくりお休み中。ハンガリー人の夫クリボーと現在日本で生活しています。

みんなRevolutのことを

もっと知った方がいいよ~!!

 

Revolutはデビットカードで

VISAやMasterCardもついてます。

 

Revolutは今月9月8日に日本上陸。

日本でも口座開設ができるようになりました。

 

こちらには日本での口座開設の様子が

細かく記載されていました↓

 

https://takekura.tokyo/2020/04/27/6681/

 

 

でもこれ、個人的には海外在住者や

海外旅行を多くする人に

とても便利だと思っています。

 

 

海外在住の方のブログを拝見していると

意外にも地元の銀行口座を持っていないとか

日本のクレジットカードを

そのまま使用している方が多いことが分かりました。

 

日本のクレジットカードを海外で使うと

その時の為替の状況で

一体どのくらい使ったのかよく分かりません。

 

私はもう日本のクレジットカードはすべて破棄しました。

私の日本の口座から引き落とされるものはありません。

 

 

このRevolutの便利な所は

スマホのRevolutのアプリから

世界中の通貨に替えることができるところウインク

 

 

わざわざ両替所に行く必要もなければ

為替を気にして買い物をする必要もないんです。

 

その国に行ったら、その国の通貨に替えて

その場で支払うだけです。

 

カードはデビットカードなので

使いすぎる心配もありませんグー

 

 

 

例えばうちの場合・・

私、夫、夫の弟、弟の嫁、嫁家族

みーんなRevolut持っています。

 

弟家族はハンガリー在住です。

 

夫クリボーには

ハンガリーで受け取らなければならない

毎月の収入があります。

 

それを弟がハンガリーの通貨のまま

クリボーのRevolutへ送金。

クリボーはスマホを使って

それをユーロへ変更。

 

するとここスペインでそのままユーロとして

使用することができます。

拍手拍手拍手

 

 

 

Revolutを持っている人同士なら楽々送金。

これ、日本国内だと

何かしらのアプリでできるでしょ?

それと同じように

Revolutは国際通貨の送金が可能なのです。

 

 

個々のカードには当然

IBANやBICコードも記載されています。

(国際送金に必要なものです。)

 

 

ATMで現金引き出しもできます。

手数料はほんのわずか。

 

 

唯一できない事は

現金をRevolutへ入金することです札束

 

 

つまり給料の振り込み先を

Revolutに指定しておいて

入金されたお金を使用するとか、

 

日本の口座からRevolutへ

送金するといった方法が可能です。

 

これは以前どなたかのブログで拝見しました

海外滞在中に手元にお金が無くなり

自分の日本の口座から

自分のRevolutの口座へ送金。

その国の通貨へ変更して使用するという方法でした。

 

 

あ~もう何言ってるかわかるかな~

 

とにかく便利だよ!!ってこと!!

えーんえーんえーん

 

 

私も過去に

いろんな国を旅行しました飛行機

あの時はシティバンクを持ったけど

あれはただ単に

行った国の通貨の現金を引き出せるだけだった・・

 

 

Revolut便利だから

みんなもちょっと調べてみてねおすましペガサス

 

 

私の予想では近い未来

みんな持つことになると思うぞ・・