①LAの驚愕バス運転手 | ポバコの日常

ポバコの日常

胸腺がんステージ4、2020年に余命3カ月と宣告されてから抗がん剤治療を経て奇跡の復活。しかし肝臓や骨の転移が見つかり抗がん剤や免疫療法を試すも効果なく治療終了。2度目の余命宣告をされたのでゆっくりお休み中。ハンガリー人の夫クリボーと現在日本で生活しています。

私は

英語レベルゼロで

アメリカに語学留学しました。

 

決しておススメはしませんよキョロキョロ

ちゃんと勉強して行けば

それだけ身につくのが早く

上級クラスに行けるでしょうから。

 

しかしアホな私は余裕かまして行き

死ぬほど恥ずかしい経験をしましたニヤリ

 

それは私にとって必要なことでした。

 

その後私は

死に物狂いで勉強しましたから。

 

ではそのとっておきの

私の赤っ恥体験ですグーキラキラ

 

①②③で完結でっす!

 

 

 

①信じられない!

LAのバス運転手

 

私の学校はLA郊外にありました。

 

バスで一直線の道を

40分ほど走った先に学校はありました。

 

バスの運転手は何人かいましたが

そこにとんでもないのがいました・・汗

 

体の大きなまるまる太った

黒人の運転手さんグラサン左矢印

 

この人

バスの中でDJを始めるんです。

 

自分専用の大きなマイクを左側に取り付けて

運転しながらひたすら

ラジオDJみたいなことするんです

 

 

ヘーイ!エブリバディ!!グラサン

元気か~い!グラサン

今からボクが

目的地まで運んであげるよ~!グラサン

 

次のバス停は○○だ!!

イエーイ!グッグラサン

次のバス停で降りれば

セブンイレブンで

ホットドッグが買えちゃうぜ~!グラサン

イエーイ!!グッグラサン

 

 

 

ええええ??滝汗

何してんのこの人??滝汗

 

 

乗客はと言うと・・

 

ノリノリ拍手音譜 

 

 

そしてしばらくするとこのDJ

乗客に何かを告げてバスを降りて行きました。

 

彼の行った先は・・

 

ファストフード店グラサン

 

マジでこの人何してんの?ポーン

 

並んでるグラサン ポーン

 

フツーに並んでるグラサン ポーン

 

 

乗客は?

 

気にしてない・・ねー音譜

 

 

DJは15分ほどバスから離れて

巨大な飲み物と

ハンバーガーの入った袋を手に

戻ってきましたグラサンハンバーガー音譜

 

イエーイ!お待たせ!グッグラサン

 

乗客 ピューピュー!!拍手音譜(口笛)

 

 

 

な、なんで・・滝汗

なんでこんなことが許されるの滝汗

私早く家に帰りたいんですけど!

日本じゃあんたクビだから~!

ムキームカムカ

 

 

 

 

でも・・そこはLA晴れ

日本じゃない・・

 

これがローカルのやり方。

ここでは誰も

日本人みたいな考えではないんだ・・

 

 

私はこのぶっ飛んだLAの生活を

受け入れることから始めました。

 

郷に入っては郷に従え

 

そして大いに楽しめばいいのです・・

 

つづく・・

 

 

 

 

これはLAのホストファミリーの家の

私の部屋↓

可愛いでしょうピンクハート