ヨコハマモーターセールスのホームページは復活しているじゃん・・・
2日前は見れませんでした・・・。
でも、
http://www.yms-jp.com/
やっぱ、サーバーの調子が悪かったのか?
正常に見れます。
それにしてもいきなり見れなくなったのにはビックリしたよ・・・。
これで10年後にはREXを買いたいよ・・・。
でも、そんな金は貯まらね~よ。
やっぱ本音は大きいのほしいねぇ~・・・。
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でも、
http://www.yms-jp.com/
やっぱ、サーバーの調子が悪かったのか?
正常に見れます。
それにしてもいきなり見れなくなったのにはビックリしたよ・・・。
これで10年後にはREXを買いたいよ・・・。
でも、そんな金は貯まらね~よ。
やっぱ本音は大きいのほしいねぇ~・・・。
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2014年上海ネズミーランド・・・
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090814/chn0908142158007-n1.htm
2014年に上海にもネズミーランドを作るらしい・・・。
それにしても、香港があるにしても東京での広東語が異常に飛び交うのは何故?
これができることにより、少しは空くのか?
何にせよ東京は異常に多すぎるよな・・・。
↓今日も気合で一発ワンクリック・・・
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2014年に上海にもネズミーランドを作るらしい・・・。
それにしても、香港があるにしても東京での広東語が異常に飛び交うのは何故?
これができることにより、少しは空くのか?
何にせよ東京は異常に多すぎるよな・・・。
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2.9mのキケン
一般的には、高さ2.1mをオーバーした車両いろいろと制限を受けます。
平面駐車場でも、親切にもゲートを付けて入れないようにしているところもあります。
特にコイン洗車場などは、工事車両が入れない(要は泥でドロドロの車両が入れない)ようにゲートを付けたりしています。
それはさておき、ウチのキャブコンは2.95mです。
悲しいことに、高速の高架下や古い電車の軌道下などで、「2.9m」で制限しているところが多く思いのほか苦い思いをしています。
「多分5センチくらいは余裕があるでしょう・・・」
「でも保証はできません・・・」
「そうなると安全パイ踏んで諦めます・・・。」
でも、その諦める行為が田舎なら、
すん~ごく遠回りして迂回
することになったりもします・・・。
ホント、今までどれだけ悔しい思いをしたものか・・・。
快適性を求めるキャンカー・・・でもストレスを溜める可能性のあるキャンカー・・・。
こんな時ばかしは、
エアで車高が10センチ落ちる仕掛けを作ってくれれば・・・
とついつい思っちゃいます・・・。
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ブログ村のカテゴリ変更に伴うアクセス数の変動
このブログを始めて、参戦カテゴリを2回変更しています。
初めは、
キャンカー 50%
バイク・スズキ 40%
チャリ・レストア 10%
で、10/28に・・・
キャンカー 80%
チャリ・レストア 20%
翌日にアクセス数が落ち込んでます。
11/3に・・・
キャンカー 80%
バイク・スズキ 10%
チャリ・レストア 10%
アクセス数が復活しています。
流石にカテゴリを増やす事により集客率はアップします。
恐るべしブログ村・・・・
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大気が不安定だけキャブコンは危ない・・・
2日・3日と大気が不安定でイベント会場のテントが舞い上がって飛んだなんてニュースをやっていたりします。
こういうタイミングってキャブコンに乗っていると
けっこう命がけなんだよね・・・。
特に高速道路なんて、ふ~らふらして、右や左やハンドル持って行かれて怖いのなんの・・・。
人によっては、車重が重いから大丈夫なんて言う方がいますが、実際のところは風の当たる面積が多くて危険です。
それとオーニングの設営も危険。
高~いオーニングも強風と共に
ポッキリ
と逝っちゃう可能性もあるし・・・。
皆さん天候には注意しましょうねぇ・・・。
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ヨコハマモーターセールスのホームページは何処に行ったんだ?
巷では、ホームページが見れないなんて噂が・・・
http://www.yms-jp.com/
確かに見れない・・・
何処に引っ越したんだ?
11月になったから契約切れ?
見れないと思うと見たいよねぇ~・・・
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http://www.yms-jp.com/
確かに見れない・・・
何処に引っ越したんだ?
11月になったから契約切れ?
見れないと思うと見たいよねぇ~・・・
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付いていたポロチェーンを装着。新品くらい買えよぉ~・・・
新しいシフターが届くまでは、絶対に乗れない・・・・。
で、チェーンも本当は新品買えば良いのだが、前のオーナーさんがチェーン外して包んでくれたのでそのまま使って見ることに・・・。
さて、装着したはいいけど、何か変?
接続したところが曲がったまま自然に戻りません!!
そりゃ、チェーンカッターで外したところを、
万力を使って無理やり押し込んだ
からダメみたい・・・。
ま、指では戻るしそのまま乗っても問題なくこげるので、乗っていたら馴染むでしょう・・・。
安い新品でも買えばよかったか?
でも、コマ数を数えるのが面倒だったからコレでいいや・・・。
それにしても実はチャリなんてマジで調整なんてしたことないのね。
このボロい変速機の調整はできるのやら?
ま、現物合わせで何とかなるよね?
構造が単純やから・・・。
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で、チェーンも本当は新品買えば良いのだが、前のオーナーさんがチェーン外して包んでくれたのでそのまま使って見ることに・・・。
さて、装着したはいいけど、何か変?
接続したところが曲がったまま自然に戻りません!!
そりゃ、チェーンカッターで外したところを、
万力を使って無理やり押し込んだ
からダメみたい・・・。
ま、指では戻るしそのまま乗っても問題なくこげるので、乗っていたら馴染むでしょう・・・。
安い新品でも買えばよかったか?
でも、コマ数を数えるのが面倒だったからコレでいいや・・・。
それにしても実はチャリなんてマジで調整なんてしたことないのね。
このボロい変速機の調整はできるのやら?
ま、現物合わせで何とかなるよね?
構造が単純やから・・・。
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寒くなりました。お初なFFヒーターは要注意ですよぉ~・・・
一代目のキャンカーは、
エアヒーターでした。
二代目のキャンカー(現在)は
ベバストです。
どちらがどう性能が良いのかよくわかりません。
ただ一ついえることは、
・軽キャンでは常夏・サウナ状態。
・カムロード級は、軽キャンの常夏で体がインプットされるとチト寒い・・・。
とは言ってもFFが有るか無いかでは、天国と地獄かも・・・と言うと大げさかも知れませんが快適度は全く違います。
そんなFFヒーターは、基本性能が発揮できればすごくお勧めな商品ですが、これが寒い中機能しないと
ブチ切れます。
何が言いたいのか?
それは、キャンカー買って初めての冬なら、本当にFFが動作するか事前にキッチリ確認するべきでしょう・・・。
実を言うと、1代目も2代目も取り付け方の問題で機能しなかった経験をしたから・・・。
このFFって商品は、車の燃料タンクから直接燃料を供給します。
その燃料を送るのもポンプを使って吸い上げますが、途中のドレイン(ホース)の取り回しがヘボかったり固定の仕方が悪かったら燃料の送りが悪くなるわけで、テスト時には動作していても、実際車を動かしてから燃料が送りきれない可能性があるのです。
ちなみに
・1代目は、ドレインを固定する時にシバリすぎて燃料が送れませんでした。
・2代目は、このベース車特有の問題で、ホースの取り回しが悪かったそうです。
ちなみに2代目の問題は、ビルダーから販売店技術員に技術提供をしていたようですが、何故前の年から判明していたのに対策もせずに出荷したのか?そのあたりはフザケタ話です。
どちらにしても寒い中、FFが動作しなかったらマジでキレますよ・・・。
そんな訳で、昨日から寒いので、出かける前にはキッチリ動作確認してから出かけましょう・・・。
特に初めて冬を迎えるキャンカーは要注意ですよ・・・。
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エアヒーターでした。
二代目のキャンカー(現在)は
ベバストです。
どちらがどう性能が良いのかよくわかりません。
ただ一ついえることは、
・軽キャンでは常夏・サウナ状態。
・カムロード級は、軽キャンの常夏で体がインプットされるとチト寒い・・・。
とは言ってもFFが有るか無いかでは、天国と地獄かも・・・と言うと大げさかも知れませんが快適度は全く違います。
そんなFFヒーターは、基本性能が発揮できればすごくお勧めな商品ですが、これが寒い中機能しないと
ブチ切れます。
何が言いたいのか?
それは、キャンカー買って初めての冬なら、本当にFFが動作するか事前にキッチリ確認するべきでしょう・・・。
実を言うと、1代目も2代目も取り付け方の問題で機能しなかった経験をしたから・・・。
このFFって商品は、車の燃料タンクから直接燃料を供給します。
その燃料を送るのもポンプを使って吸い上げますが、途中のドレイン(ホース)の取り回しがヘボかったり固定の仕方が悪かったら燃料の送りが悪くなるわけで、テスト時には動作していても、実際車を動かしてから燃料が送りきれない可能性があるのです。
ちなみに
・1代目は、ドレインを固定する時にシバリすぎて燃料が送れませんでした。
・2代目は、このベース車特有の問題で、ホースの取り回しが悪かったそうです。
ちなみに2代目の問題は、ビルダーから販売店技術員に技術提供をしていたようですが、何故前の年から判明していたのに対策もせずに出荷したのか?そのあたりはフザケタ話です。
どちらにしても寒い中、FFが動作しなかったらマジでキレますよ・・・。
そんな訳で、昨日から寒いので、出かける前にはキッチリ動作確認してから出かけましょう・・・。
特に初めて冬を迎えるキャンカーは要注意ですよ・・・。
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昨日新しいシフターを落札した・・・
昨日ヤフオクで新しいシフターを落札した。
まだ出品者と連絡が取れてないが正直楽しみ。
現在レストア中の三連勝は、レトロなサムシフター。
30年前なら、サムシフターに憧れがあったし、オリジナルを守るならサムシフターやけど、
個人的には、シマノのラピットで慣れてしまっているから、サムシフターは不便。
実用性重視なら他のシフターかな・・・
どちらにしても届くまではレストアもお預けだな・・・。
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まだ出品者と連絡が取れてないが正直楽しみ。
現在レストア中の三連勝は、レトロなサムシフター。
30年前なら、サムシフターに憧れがあったし、オリジナルを守るならサムシフターやけど、
個人的には、シマノのラピットで慣れてしまっているから、サムシフターは不便。
実用性重視なら他のシフターかな・・・
どちらにしても届くまではレストアもお預けだな・・・。
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最近ガラクタ処分気味・・・。
3・4年前は、少なくとも週に1・2回はヤフオクのお世話になっていたが、最近は金欠な上に物に対しての執着心が薄れてきたので、あまり取引をしていなかった。
でも、その物に対しての執着心がさらに無くなりつつあるから、余分に貯めこんだゴミをそろそろ処分しようかと頑張りつつある。
本当に宝なのか?
本当はゴミなのか?
それって個人差があるからビミョーなんだよね。
何にしても、家の中に溜まったアイテムを値がつく内に捨てないと本当にゴミになっちゃうか?
でも、先日も30年前のパソコン雑誌が思わぬ値段で売れちゃったから難しいわ・・・。
そんな訳で、昨日磨いたシマノXTのカンチジャンクを出品したけどあの値段で売れるのやら・・・。
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でも、その物に対しての執着心がさらに無くなりつつあるから、余分に貯めこんだゴミをそろそろ処分しようかと頑張りつつある。
本当に宝なのか?
本当はゴミなのか?
それって個人差があるからビミョーなんだよね。
何にしても、家の中に溜まったアイテムを値がつく内に捨てないと本当にゴミになっちゃうか?
でも、先日も30年前のパソコン雑誌が思わぬ値段で売れちゃったから難しいわ・・・。
そんな訳で、昨日磨いたシマノXTのカンチジャンクを出品したけどあの値段で売れるのやら・・・。
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