そりゃ苦しいわな。自分が悪いと思ってないから。 | 何事も適当。基本やる気なし。

そりゃ苦しいわな。自分が悪いと思ってないから。

https://mainichi.jp/articles/20240924/k00/00m/010/059000c

当の本人は、

何故責められのか?

何故反省すべきなのか?

責任は他にあるのではないか?

な〜んて思考回路が過っていたら、被害妄想に走るわな。

亡くなった方はもっとしんどかったと思うよ。

直接的に周囲から責められ吐き出す先がなかったから。

この人世間から責められたところで開き直って居座る選択肢がある訳で、例え退任した所で、舛添氏が未だにコメンテーターとして生き残っているから、ダークなイメージだったとしても意外に需要があるかも知れないしな。

他人を追い込んで死に導いたとしても、殺人でパクられることも無いだろう。

今まで被害を被った職員からすれば、おそらく納得はできんだろうな。