趣味ならガソリンのキャブ車が欲しいが、 | 何事も適当。基本やる気なし。

趣味ならガソリンのキャブ車が欲しいが、

ラジコンなら電動。

実車ならハイブリッドかな?

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC160N50W4A210C2000000/

構造的に複雑なハイブリッドと単純明快なEV、なんだかんだでEVで良いようにも思うが電気の確保を考えるとなかなか問題だよな。

ウチのキャンカーはなんだかんだで電化仕様にしているが、リチウム系のバッテリーやソーラーなんざは全く積んでいない。あくまでも発電機。

電気に頼る必要がないところはカセットガスやら化石燃料系の暖房を使う。

バッテリー稼働は安易だが、大量のエネルギーを消耗する場合はなかなか運用が厳しいからな。


それにしても車乗るならガソリンのキャブ車が欲しいか?

いやいや、オイラの世代の車は既にインジェクシだけにキャブ車の違いは単純にわからんか?


普段使いの車ならハイブリッドを買うべきな様な気がしてきている。