金曜日レッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

先週同様、遠くのスタジオまで行こうと急いでバス停まで行ったけど

急に心配になってきたあせるあせるあせるあせる

ワンコ、庭から入れたよね?びっくり。。。




確か軽い昼食を食べる前に出したキョロキョロ、、、化粧する前に入れたよね?

それともあれは朝の記憶?ガリガリ網戸の音聞いた?



自信が無くなり坂を登って帰宅した

あ、ソファーから降りて出迎えてくれた犬

ホッ




大抵こういう心配って気になるだけでまず失敗してなんだけど、、、ショボーンあせるあせる

この間、朝車に2時間忘れたからね、
自分に信用無くて、、

それにこのあいだは庭の伐採中隣の家の庭に脱走したし、、この子外に脱走したら生きてはないだろうショボーン

昔実家の庭で飼ってたワンコはなんて野性味溢れる強いワンコだったんだろうな。。。



気を取り直して一時間後に再度出発キラキラ

こうなったら近い方のスタジオに行こう➰ーー


もう、お会いするの5年ぶりくらい?の先生のクラスに出てみた

ポアント基礎という名のポアントでレッスンができるお得感溢れるクラス

ただ、こちらの先生の別の曜日のレギュラークラスは自分が仕事を入れて通えなくなってたのだ

こちらの先生は独特のアンシェヌマンと音取りもユニーク

基本はフランス派

月曜日先生も個性的だがそれは慣れで対応出来てるわけで、今回は順番、流れだけでいっぱいいっぱい

残念

但し、他の参加者の方もかなりハイレベルの方だったので、こういうオープンではほぼやらない構成でそれなりに楽しめた

頭も大きく使って、上半身を大きく動かす上級者向けの動き

私の最も苦手とするところ

普段無難に動いてばかりだしね

教えでそんなこと指導するのって、バリエーションする時くらいになってるし


言い訳してるけど

ま、要するに体幹が強くないとそこまで上体使えないのでしたウインクもやもや



ディアゴナルのターンは
回るアンボワテx2、アッサンブレ・ストゥニューx2 シェネ8

めちゃ久しぶり、アンボワテ昔は得意だったのに、
軸集めにくい、左は遅れる進めない


お願いま、でも

たまにはいい勉強になったわキラキラ