あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

いつも読んでいただいて、ありがとうございますm(__)m。
はじめ、自分の為に回顧録として書き始めましたが、
読んでいただいている方がいると、
頑張って書く気が起こるので、ありがたいですm(__)m。
※ブログで書いているのは、続ければいいな~と思って(^^;)。

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
新しい仕事を教える立場になりましたが、





なんでもかんでも助ければいいわけでないので、





基本を教えてあとは本人に最初から最後までやらしてみる!
 
 
 
 
 
そうしないと自信にならないし、
 
 
 
 
本人の頑張ろう!という気持ちをそいでしまうので、
 
 
 
 
基本、本人が助けを求めた分だけ手伝うようにしていました。
 
 
 
 
そういうスタンスの私が、新しい仕事を教わるという体験を




最近経験をしました。




教えてくれる方は良かれと思って、
 
 
 
 
途中手伝ってくれますが、
 
 
 
こちらに断りをいれずに、
 
 
 
仕事を持って行ってしまう感じになったことがありました。
 
 
 
その方は親切心からやってくださったんだろうと思いましたが、
 
 
 
ハッキリ言って、余計なお世話です!と
 
 
 
お伝えしたかったです。
 
 
 
気持ちよく仕事をしたいので、
 
 
 
お手伝いはありがたいけど、
 
 
 
自分が仕事を覚えるので1人でやってみたい旨を
 
 
 
 
今度お伝えしてみようと思います。




でも自分にとってはいい勉強になったと思ってます。




教える時に気を付けようと思いました。



(つづく)