クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

いつも読んでいただいて、ありがとうございますm(__)m。
はじめ、自分の為に回顧録として書き始めましたが、
読んでいただいている方がいると、
頑張って書く気が起こるので、ありがたいですm(__)m。
※ブログで書いているのは、続ければいいな~と思って(^^;)。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
好きな言葉は一杯ありますが、




最近「人を使う」という意味について
 
 
 
 
体感をしたことあります。
 
 
 
 
「人を使う」というのは、
 
 
 
他人を利用するという意味ではなく、
 
 
 
他人を見て、自分を知るという意味だと
 
 
 
いう事らしいです。
 
 
 
知ったのは、ずいぶん昔ですが、
 
 
 
この言葉の意味が腑に落ちました。
 
 
 
4月から色んなことで環境も変わり、
 
 
周りにいる人達もガラッと変わりました。
 
 
 
以前は、自他ともに厳しい人がおおかったのですが、
 
 
 
今は、本当に穏やかな人達に恵まれるようになりました。
 
 
 
それに気が付いたときに、



<人を使う>という意味がポンっと浮かび、
 
 
 
自分の周りにいる人が、
 
 
 
今自分の持っているエネルギーと同調する人達なんだなーと、
 
 
 
ハッとしました!
 
 
 
確かに3月までは自分も自他ともに厳しかったと。
 
 
 
3月にある出来事があり、自分に優しくすると
 
 
 
決めたからだと思います。
 
 
 
これからも人を使って、自分を知っていこうと
 
 
 
思いました。
 
 
 
(つづく)