チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

いつも読んでいただいて、ありがとうございますm(__)m。
はじめ、自分の為に回顧録として書き始めましたが、
読んでいただいている方がいると、
頑張って書く気が起こるので、ありがたいですm(__)m。
※ブログで書いているのは、続ければいいな~と思って(^^;)。

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ


パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


本日は、「体内時計の日(3月31日 記念日)」でもあるとのこと。
 
 
 
 
日付は入社や入学などの新生活の変わり目に、生活リズムを省みる日として、
 
 
 
 
新年度が始まる前日の3月31日にドコモ・ヘルスケア株式会社が
 
 
 
 
制定したそうです。




今年に入ってから寒暖差にやられ、体調管理が大変でした。
 
 
 
 
少し前にテレビで、
 
 
 
 
「自然光で起きると体内時計が正常に働く」というを観て、
 
 
 
 
寝る前に寝室のカーテンを開けて寝るようになりました。
 
 
 
 
テレビの内容によると、
 
 
 
 
目覚まし時計でおきるのは、動物にとってストレスとのこと。
 
 
 
 
自然界では大きな音がするのは、
 
 
 
 
自然災害など危険なときなので、身体が緊張してしまうそうです。



 
試しに1ヶ月前位からやってみましたが、
 
 
 
 
1週間くらいで自然に決めた時間に起きれるようになりました。
 
 
 
 
また、気分的に起こされた感がないので、
 
 
 
スッキリした目覚めです。
 
 
 
 
しばらく続けていこうと思います!
 
 
 
 
(つづく)