チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

いつも読んでいただいて、ありがとうございますm(__)m。
はじめ、自分の為に回顧録として書き始めましたが、
読んでいただいている方がいると、
頑張って書く気が起こるので、ありがたいですm(__)m。
※ブログで書いているのは、続ければいいな~と思って(^^;)。

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は世界気象の日ということで、
 
 
 
偏頭痛持ちの私は
 
 
 
天気予報ニュースを必ずチェックします!
 
 
 
昔、気象予報士の資格をとろうかなー?と
 
 
 
思ったことがあります。
 
 
 
理由は、お天気お姉さんになりたかったわけでもなく、
 
 
 
 
気象に興味を持ったからでもありません。
 
 
 
 
偏頭痛の予知ができるのが便利かも、、、、という
 
 
 
理由でした。
 
 
 
本屋さんで気象予報士関連の書籍を
 
 
 
読んだり、調べたりしていた時のこと。
 
 
 
 
友達に気象予報士を目指そうかと思っている旨を
 
 
 
言ったところ、
 
 
 
理由を聞いた友人は、
 
 
 
「偏頭痛の予知ができたら、
 
 
 
メンタル的なダメージのほうが
 
 
 
大きいのでは?」と一言。
 
 
 
その時きづいたんですが、
 
 
 
私の性格からして、偏頭痛が来るのがわかると
 
 
 
その前から憂鬱な気分になってしまうので、
 
 
 
精神衛生上よくないと忠告してくれたのでした。
 
 
 
その一言で、あっさり気象予報士の資格取得は諦め、
 
 
 
偏頭痛を軽減する方法を見つけたほうがいいと
 
 
 
方向転換することにしました。
 
 
 
最近試しているのが、耳を回す方法です。
 
 
 
まだまだ研究中。



(つづく)