お正月

 

息子がお嫁ちゃんを連れて、帰省してきました

 

昼食に缶チューハイを出してくる波平。生ビール

 

お嫁ちゃんは飲めないよね

 

と私は言った

 

すごく弱いと聞いていたからだ

 

なのに、波平はご機嫌で缶チューハイをすすめたジュース

 

美味しいと言って飲んでいたお嫁ちゃんニコニコ

 

なんか赤い顔しているけれど、大丈夫なのかなあ

そう思っていたら、

 

心配していた通り、ダウンしてしまったゲッソリ

 

マジか

 

私の周りにはそんなに弱い人がいないので、ちょっと驚いた

 

波平はこれで学習しただろう

 

缶チューハイはジュースみたいで美味しいからね

要注意!

 

 

飲まなかった息子と私は実は強いのだビール