旅行支援を利用して、長崎に行ってきました。

 

もうずっと前に行ったけれど、

年数がたちすぎて記憶がない。

 

ただ、グラバー園と大浦天主堂には行った。(確か)

 

今回のお楽しみはハウステンボス!

 

全部、波平任せで私はただついて行くだけ。

ナビ担当だが、よく間違えて怒られる。

 

ナビがわかりにくいのだ。

 

飛行機で長崎入りかと思いきや、福岡空港。飛行機

 

そこからレンタカーでハウステンボスへ車

 

遠いよー、ハウステンボス

 

ついたのが夕方。星空

 

 

 

 
 

 
 

 

園内はだんだんライトアップされていきました。

しかもクリスマス仕様クリスマスツリー

わくわくが止まらない。

 

 

 

プロジェクションマッピングもクリスマス仕様で素敵でした

 

 

 

閉園時間まで楽しめたのはよかったけれど、お土産を全く買えなかった。

 

これが一番の後悔えーん