波乱万丈アメリカ生活〜元偏差値30のギャルが起業する!〜

波乱万丈アメリカ生活〜元偏差値30のギャルが起業する!〜

元偏差値30➕ADHDの元ギャルがアメリカで起業を企んでます〜漫画のような人生を送ってます!旅人しながら、海外在住4回目!死ぬまでに地球一周目標!波乱万丈な生活日記と共に場所の情報、便利な英語、4コマ英会話などを掲載してます(^o^)/よろしくお願いします(*^_^*)


テーマ:
久しぶりの自己満の気まぐれブログ。


やっぱりまたまた自己満な独り言でいこうと思います。





祖父ではないけど、親戚でお世話になったじーちゃんが亡くなってしまい、弔問してきました。


大人になってからは会う機会がほとんどなかったけど、顔を見ると色々思い出が蘇ってきました。


ムツゴロウみたいに、ヤギとかチャボとか色んな動物を飼ってたじーちゃんは、羨ましくて仕方がない存在でした。


小学生の時、チャボをどうしても飼いたかった私はなにを思い立ったか、たまごを孵らせようと思いました。


周りの大人はみんな無理だと言う中、じーちゃんはたまごを温める発泡スチロールの箱を一緒になって真剣に作ってくれました。


ホッカイロをたくさん貼って、小学生の脳みそなりに真剣に箱の中を温めました。


(今思えばそんな事しないでお母さんに温めさせてあげればよかった。チャボさん本当にごめんなさい。)


上手くいかずに、失敗。


失敗してはじーちゃんになぐさめられ、またたまごをもらい温め、最後は血の塊ができたのにひよこは孵らず。


この血を見た時やっと、これじゃだめなんだ。という事と、命なんだという事をきちんと理解した。


周りの大人は、まだやってるよ。無理に決まってるでしょって態度なのに、じーちゃんは私が自分で諦めるまで信じてくれていました。


大人になると子供の時と違って何でも先に結果を予想してしまい、挑戦したり夢中になれなかったりするし、誰かの話を聞いても勝手に結末を決めつけてしまったり、相手を信じることや応援する事も難しくなる事があります。


だけど改めて、簡単ではないけど、人や人の可能性を信じる事ができる人になりたいなと思いました。

その為にはまず自分を信じられる人になりたいです。


じーちゃん色々ありがとう。


天国でもムツゴロウ王国を築いてください。


以上、小学生の作文のようなブログ。


読んでくれてありがとうございましたおねがい


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス