久しぶりの学校!大好きなクラスメート!あの時やればよかったじゃなくて、今やればいいじゃん! | 波乱万丈アメリカ生活〜元偏差値30のギャルが起業する!〜

波乱万丈アメリカ生活〜元偏差値30のギャルが起業する!〜

元偏差値30➕ADHDの元ギャルがアメリカで起業を企んでます〜漫画のような人生を送ってます!旅人しながら、海外在住4回目!死ぬまでに地球一周目標!波乱万丈な生活日記と共に場所の情報、便利な英語、4コマ英会話などを掲載してます(^o^)/よろしくお願いします(*^_^*)

現在日本語教師の学校に通っています爆笑



長いお休みが終わり、先日からまた学校が始まりましたお願い



この前卒業したみんなや、引っ越しちゃったクラスメートがいないと寂しいな〜って感じる反面、新入生が多すぎて教室の向きまで変わっててびっくりです ポーン




今期は対照言語学、歴史文字、評価法の授業を受けますニコニコ




歴史とか暗記系が苦手なので辛いですが、、、やっぱり実際学習者に聞かれた時に必要な知識だなぁと感じています。



言語学系の授業で分析する事は大好きなので、そこは相変わらずテンション上がります




特に対照言語学は、今編集してるYouTubeで話してる事がモロな内容なので、とてもためになります爆笑



{1024565D-58E4-4F7D-A593-ACD416AC0699}

↑これ対照言語学について熱くなりすぎているYouTubeの私。



実は私、日本での学生時代に学校を好きになった事がなく、授業を受ける事も小学生まででやめてしまいました。



今思うと、無料で色んな質問できる場所をフル活用しときゃよかったかなぁとは思いますが、



今あの時に戻れたら勉強するのに!



って台詞だけは言いたくないって思ってます。



勉強に限らず、あと◯◯歳若ければやるのにとか、昔に戻れたらなんちゃら系は、仮に若さが羨ましいと感じることがあってもなるべく思わないようにしようと思っています。



なぜなら、今しない事は仮に過去に戻れてもしないと個人的には思うからです。



これからの自分の人生で一番若いのは今。



今気付いたら今やればいい。



というか、本気でやりたければやる。



私はそう思います。



年齢や状況を言い訳にしないでガンガン行動している人は刺激を与えてくれるし、モチベーションを与えてくれます。



私にとってクラスメートはそういう存在ですラブ




本当に頭が上がりません。




できない理由なんて探せば誰でもあるし、できない理由を並べてやらないか、勢いでやってみるかは自分次第




今の学校のクラスで仲良くしてくれてる人達は言い訳をする人がいない。



だから僻んだり嫌味な発言も全然ない。



行動的で刺激を与えてくれる人ばかり。



年齢は10代、20代、30代、40代、50代、60代、もしかしたら70代?



仕事をバリバリして子育てもしながら通う人、定年退職してこれからの人生のスタートとして通う人、全く別の業種だけど挑戦してる人、高校生や大学生、すでに日本語学校を経営している人等、海外に日本語学校を設立するために来てる人等、本当にバラバラの人が集まっていますが、行動力があるという点は共通していると思います。



本当にいい刺激を頂いています。



て事で、私も日本語学習系のおもしろ電子書籍を出版しますラブ


 



ここを読んでくださってる方は日本人の方が多いかもしれませんが、何卒よろしくお願い致しますお願い



本日もブログをご愛読頂き、誠にありがとうございますカナヘイハート


ブログのランキングに参加していますウインククリックよろしくお願い致しますウインク     

↓↓↓



     にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング