GP 2023KEIRIN グランプリ 最終日 | まるちゃんの競輪大好きブログ

まるちゃんの競輪大好きブログ

競輪のレース展開や選手の調子等をチェックして予想してます

2023.12.30(土)

GP 立川競輪場 最終日

11R S級グランプリ

私の勝手な想像です。

 

①古性優作

2023KEIRINグランプリ優勝は 彼でしょう!脇本の先行で垂れそうな所で踏む!(直線まで脇本は粘るでしょうけどね)ニヤリ

 

②佐藤慎太郎

新山が無理して逃げる事が無いのであれば レース的に厳しく思うがあるなら インが開いた時!後光の日が差すかキョロキョロ新山マーク! 

 

③松浦悠士

別府で落車!体調も崩してたようで厳しいのかなと思います。清水マーク!ショボーン

 

④眞杉匠

単騎で競輪祭では優勝してるし 良い位置取れれば優勝はある!捲りも逃げ粘る脚もあるので 私の穴候補NO.1口笛

 

⑤深谷知広

今年の彼は違いました。ってゴール寸前に突全出現したりして 差した回数も十分にあったと思います。今まででかなりの脚力UPしたのでは?伊東の優勝レースの時のパワーは半端なかったポーンあれだけ競られた後に踏み上げた脚力を見れば!正直 超穴候補NO.1てへぺろ

 

⑥山口拳矢

GⅠ 取ってからがかなり結果が出てなかったのが気になる所!単騎戦は慣れてるとは思うが 優勝は厳しいかなはてなマーク

 

⑦清水裕友

逃げるのか?逃げてもかなり厳しいでしょう!良い位置も単騎が多く取り難いのでね!脚力的にショボーン

 

⑧新山響平

新山が勝てるとすれば 清水が逃げての脇本より前に居ての捲りしかないと思う!逃げても3番手に単騎組が居れば捲られるでしょうねキョロキョロ

 

⑨脇本雄太

大怪我した後からは 捲りに行った時に少しでも煽られると 落車を感じるのか ピタっと止まってしまって 踏み越えてないように思える!勝つには逃げないと厳しいが 古性に差されるのは仕方がないか?古性とも練習してるので 彼が優勝するのなら 良しっと思ってる筈ニコニコ

 

並び予想

⑨脇本雄太①古性優作

⑤深谷知広

⑦清水裕友③松浦悠士

⑥山口拳矢

⑧新山響平②佐藤慎太郎

④眞杉匠

 

展開は 脇本は今の状態では捲りが厳しいのは自分でも分かってる筈で 勝には逃げ粘るしかない!その上 古性から差されるのは 仕方が無いと思ってる筈だったら 古性の優勝があるが 気になるのは深谷の位置!古性の後ろに居れば あるかもグラサングラサングラサン

 

脇本逃げなければ 新山が先行し 佐藤慎ちゃんの後ろには眞杉が居るかな?山口が居たとしても 4番手から眞杉が捲る!

脇本は捲りでは 合わされたりするだけでも ピタっと脚が止まり 体が敏感に反応するんでしょうねショボーン (落車の影響で) そこを乗り越えれるのは いつになるのかはてなマーク

 

清水は自力では厳しいと思う 単騎が3人居るので 位置が取り難い おまけに位置を取り合っても脚を消耗するだけで おまけに松浦は 負傷明け&体調を崩してたようで微妙のようって事で厳しいが 清水が古性の後ろに居れば 清水にはチャンスは あるが2着までかな? なぜか清水の2着が頭によぎるびっくりマーク

狙いは 古性本線だが 深谷の超穴&眞杉穴候補びっくりマーク

 

2車単

古性なら

①ー④ ①ー⑤ ①ー⑥ ①ー⑦

深谷なら

⑤ー① ⑤ー④ ⑤ー⑦ ⑤ー②

眞杉なら

④ー① ④ー⑤ ④ー⑦ ④ー②

 

12点予想ですが 

私は深谷勝負!

おすすめレースを見て下さい

競輪祭では

1次予選②

準決勝

伊東競輪 11/1 決勝

青森 共同通信社杯 決勝

今までとは脚力が違い かなり踏み込めてる!直線が長ければかなりり伸びるでしょう!

 

眞杉は 単騎で競輪祭を優勝してるって事で グランぴりでも感が良く良い位置に居そうって事で狙いました。

 

3連単

古性なら

①ー④⑤⑥⑦ー②③④⑤⑥⑦⑧⑨

眞杉なら

④ー①②⑤⑦ー①②③⑤⑥⑦⑧⑨

 

私のおすすめ深谷

⑤ー①②④⑦ー①②③④⑥⑦⑧⑨

 

10R S級決勝

③嘉永泰斗⑤井上昌己⑦園田匠

④取鳥雄吾

⑨三谷竜生②村上博幸

①佐々木悠葵⑧小林泰正⑥高橋築

 

なんとなくだが 初日に似たようなレース展開になりそうな気がする!気になるのは 佐々木が小林の前になってるのが気になる所!どっちかと言うと小林の方が逃げも捲りも多いのに 佐々木が前ははてなマークってこ と は 佐々木が逃げるポーン マジかはてなマークニヤリ逃げるでしょう!+取鳥雄吾 単騎でどこまでヤル気だすか?

まさかの佐々木に逃げで 小林の頭狙い!

 

2車単

⑧ー⑥ ⑧ー④ ⑧ー②

④ー⑧ ④ー⑤ ④ー⑦

3連単

⑧ー②④⑥ー①②③④⑤⑥⑦⑨

 

④ー⑤⑦⑧ー①②③⑤⑥⑦⑧⑨