京都発 とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクターのやまなさちこです。

 

こちらは

 

パンツの教室 初級講座 のご案内です!

 

 

 

 

 

 

 

☆彡初級講座では性教育の基礎・現状・防犯~身体編までお話いたします☆彡

 

 

【初級講座 ①】  (2時間)

☆パンツの教室の基礎

☆今の日本の「性」の現状

☆心の仕組み。声掛けのポイント

☆性教育カルタ遊び

☆防犯につながる重要ワードについて

 

 

【初級講座 ➁】 (2時間)

☆年齢別の反応について考える

☆案外知らない女の子の身体編(基礎)

☆案外知らない男の子の身体編(基礎)

 

上記の内容を2時間×2回の計4時間かけてお話させていただきます。

 

初級講座は体験会とは違い内容が濃厚になります。

おうちに帰ったらすぐに子供さんに実践できることを沢山お話させていただきます。

 

 

☆彡このような方におすすめです☆彡

 

☑どうやって子供に性教育したらいいのかわからない

☑元々下ネタが苦手で性の話に抵抗がある

☑赤ちゃんってどうやってうまれたの?の質問にうまく答えられない

☑テレビでキスシーンが流れたら気まずくなる

☑息子の思春期の対応がわからない

☑子供がネットでHな動画をみているかも?

☑動物や虫の交尾にドキッとして焦る

☑防犯について知りたい

☑娘がもぞもぞ大事なところを触っていて気になっているが、誰にも相談できない。

☑保育園でおちんちんを見せたり、「おちんちん」「おっぱい」のキーワードばかり叫んでいる息子になんて声をかけたらいいのかわからない

 

 

☆彡初級講座に参加されるとこうなります☆彡

 

 

☑おうちに帰ってすぐに実践できる性教育が学べます

☑性に対するハードルがさがります

☑親子のコミュニケーションがふえる

☑生き物から性教育が出来る

☑我が子を守る防犯対策が学べ声掛けの方法がわかります

☑知っているようで案外知らないバストや生理について、女の子の身体の基礎を学べます。

☑女の子の「初潮を迎えるための準備・タイミング」について学べます。

☑男の子の身体の基礎を知り、おちんちんの洗い方・むくむかない等が学べます。

 

☆彡我が家での変化☆彡

 

☑お風呂タイムは性教育タイム

☑命の誕生について子供たちに伝えられる

☑テレビでキスシーン流れても全然平気、むしろチャンスと思える

☑息子・娘に体のしくみについて説明できる

☑生き物の交尾や受精について子供と話せる

☑防犯についての声掛けが出来る

☑一緒に楽しく性教育カードで遊びながら学べる

 

 

「うちの子はまだ小さいからはやすぎるし必要ない」

「学校で教えてくれるから親は教えなくてもいいのでは?」
「そのうち勝手にわかるようになる。」
「子供と性の話は恥ずかしい」
そんな風に思われる親御さんもたくさんおられるかもしれません。
 
でもよく思い出してみてください。
そもそも学校で性教育きちんとうけたかたなんているのでしょうか?
性教育ってはずかしいものではありません。
 
命が産まれる愛のお話なんです。
 
大切な我が子に産まれてきた命の話をすると子供の目は輝きます。
子供に愛をたくさん伝えてあげてください。
そのためには身体のことや防犯のこともきちんと伝えてあげてください。
 
自己肯定感を高め、自分で自分を守れる子になるように、
知識のお守りを渡しませんか?
 
初級講座は体験会に参加されてない方でも受講できます。
 
だけどしっかり我が子に性教育をしたいと思っているお母さんには初級講座から受講されることをお勧めいたします!
 
中級講座ではさらに詳しく応用編までおつたえいたします。
 
 
講座の日時の案内は下記になります。
 
🔶パンツの教室<初級講座のご案内>🔶オンライン講座
合計4時間の講座となります。
 
 
・2020年9月2日(水曜日)10:00~14:30
 
 
 
◎日程が合わない場合◎
リクエスト開催とさせていただいております。
リクエスト日時等ございましたらまずは下記までご連絡をお願いいたします。
 
 
 
 
 
■場所

各自ご自宅などオンライン可能な場所となります。

(詳細はお申込み完了後にお知らせいたします。)

 

 

新型コロナウイルスの感染状況により

現在ZOOM受講となっておりますのでご了承下さいませ。

 

【落ち着けば対面可能となります。】

 

■料金

(銀行振込・クレジット可)

❍ 33,000円(税込)

 

■お申込み

こちらからお申込みください

初級講座お申し込み

 

 

【パンツの教室】のホームページに移動しますので

インストラクター名に「やまなさちこ」とご記入ください。

 

 

もしも日時や時間などの都合がつかない場合相談にも応じさせていただきますのでリクエスト等ありましたらメッセージ欄にご記入いただきますようよろしくお願いいたします。

 

■ご注意事項【対面の場合】

 

パンツの教室では、受講生様ご自身の学びに集中して頂く為、また、紙類を扱う講座の為、お子様の同伴は(歩く前の乳児のみ可能)とさせていただいております。

またお子様のご様子によりましては、一時体質をお願いする場合もございます。

ほかの受講生様もいらっしゃいますので、恐れ入りますが何卒ご了承くださいませ。

(その際にはできる限りのフォローをさせていただきますので、ご安心ください。)

 

 

★オンライン受講の際は

ZOOMでの開催となりますので受講日までにパソコン以外の場合はアプリのダウンロードを宜しくお願い致します。

 

また、お子さんがお近くにおられての受講も可能ではありますがデリケートなお話をさせていただきますのでイヤホン等ありましたらご準備頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

「パンツの教室」って何??

そう思われたかたまずはパンツの教室協会理事ののじまなみせんせいのメルマガを読んでみてください。

 

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡☆彡☆彡
 
          
「パンツの教室創始者・のじまなみ先生の
10000人以上が読んでいる教科書には載っていない、
とにかく明るい性教育
【パンツの教室】 365無料メルマガ 
    
お申し込みはこちらから
☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡