≪秋田県在住≫お母さんが我が子に伝える

 とにかく明るい性教育

 「パンツの教室」インストラクター

 助産師のみずかみ すみれ です。

 

 性教育が大事なのはわかっているものの・・・

 「いつ?まだ早すぎるのでは?」

 「誰が?」

 「どうやって?何から何まで話すの?」

 「学校の先生が教えてくれるのでは?」

 そんな疑問や不安がありませんか?

 

 それが今すぐ我が子に伝えてあげたい!に変われる

 「パンツの教室」体験会を、開催致します!

 

 

 
 

 Q「パンツの教室」体験会とは?

  「お母さんが、楽しく性の話ができるようになる。

  子どもに、”性の知識”というお守りをプレゼントできる。」

  講座です。

 

このような方には、是非おススメします▼

チェック赤ちゃんはどこから産まれてくるの?と我が子に聞かれると、

 動揺する。ごまかしてしまう。
チェック子どもが、インターネットでHなサイトを見ている。
チェック性の話を、どうやって子どもに伝えてよいか、わからない。
チェックなぜ、家庭で性教育を伝える必要があるのか、知りたい。
チェック防犯の知識を、身につけさせたい。
チェック子どもの登下校が心配。
チェック性教育するきっかけが欲しい。
チェック我が子と、何でも話せる関係性を築きたい。

チェックテレビでHなシーンが流れると、焦る。

チェック子どもが陰部をすぐ触るのが、気になる。やめさせたい。

チェック性教育は、学校に任せていればよいと思っている。

チェック「お〇り、ちん〇ん、お〇ぱい」を連呼するので、恥ずかしい。

 
 

体験会に参加されると…

チェック性教育に対しての、高いハードルが下がる。

チェック家庭ですぐに実践できる、楽しい性教育の伝え方を学べる。
チェック我が子の性格に合った、防犯のコツが学べる。
チェック学校では教えてくれない、防犯に必要な知識を学べる。
チェック親子の笑顔・コミュニケーションが増える。

 

 

 【パンツの教室・体験会の詳細】

◆時間◆

 75分

◆料金 ◆

 3,300円(税込)( ※2019.10より、料金が変更になっております。)

 ※お友達同士やご夫婦などで使えるペア割引 …2名様 5,500円
 ※SNSなどで感想を書いてくださる方 SNS割引… 2750円

 

◆日時◆

≪秋田市≫10/20(日)10:00-11:15 → 残2席 

 

◆場所◆

秋田市/センタース

(お申し込み後に、詳細をご連絡いたします。)

 

※歩き回らない0歳児のお子様であれば、同伴可能です。

1歳以上のお子様の同伴に関しましては、ご相談ください。

 

▼体験会のお申込みをされる方は、こちらから

 

※体験会の開催ご希望の方は、こちらから、リクエストのご連絡をくださいね。

 (秋田・青森・岩手での開催は可能です。)

 

 

 

 

性教育は
自分のことを知ること
自分を好きになること
自分と他人を大切する方法を知ること


子どもに性を伝えることは「愛」を伝えることです。

国語 算数 性教育!
パンツの教室ではそのくらいに大事なこととしてお伝えしています。

 

我が家の変化

チェック性の話をすることに抵抗がなくなり、楽しみながら話せるようになった。

チェック「産まれてきてくれてありがとう!」「大好きだよ!」

  子どもが愛されている実感が持てる言葉を、伝えれるようになった。

チェック夫が性教育に興味を示し、一緒に取り組んでくれるようになった。

チェックセックスという言葉に恥じらいもなくなり、

 『命のはじまりである大切なこと』と捉えられるようになった。

チェック思春期までに伝えておくべき性教育が、明確になった。

チェック6歳息子、3歳息子も、プライベートゾーンが自分だけの大事な部分ということを、

  理解するようになった。

 

私は助産師という職業上、もともと性に関する医学的知識はありました。

性教育にオープンな家庭に育ったこともあり、

性教育をすること自体に、抵抗はあまりありませんでした。

 

しかしながら、生まれてきたのは、男の子2人・・・

自分の経験上、女の子の性教育はできても、

小さい男の子に対する声のかけ方がわからない。

 

そんな時、のじまなみ先生が主宰する「パンツの教室」を知りました。

秋田から東京に通ってでも、「パンツの教室」は受講する意義がある!

そう確信しました。

今考えても、その決断は正しかった。

 

パンツの教室では、帰宅してすぐに実践できる性教育を教えてくれます。

集まったお母さん達は、それはそれは様々な悩みを抱えています。

それが、お母さん自身が楽しんで、「帰ったら、性の話を我が子にしよう♡」

に変われるんです。

 

性教育は、子ども達とお母さん達の笑顔を守ります。

 

できるところから一緒に始めていきましょう。

全力でサポートします!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

  

 

□お問い合わせは、こちらからどうぞ□

※講座の開催希望がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

(秋田・青森・岩手での開催は、可能です。)

 


とにかく明るい性教育「パンツの教室」代表理事、

のじまなみ先生性教育の指南書。

13000人が読んでいる

無料メルマガはこちらから登録ができます↓

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/6972/1/