ご訪問ありがとうございますニコニコ

何かのご縁でこちらのブログに来てくださったこと、

感謝の気持ちでいっぱいです♥

 

3歳差で男女3人の子供を子育て中、

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター 現役保育士

佐々木てるえです。

 

********************

性教育と資産形成の共通点とは?

********************

新NISAの講座を受講しながらふと思ったことが…。

それは、

資産形(投資)も性教育も

スタートは早いほうがよい!!!!!

 

投資は長期目線で。15年以上投資すると、マイナスにならないというデータが

あるそうです。

値段が下がることもあるでしょうが、ぐっとこらえて15年以上続けましょう!!

この見通しがあることで、気持ちが楽に長期的に投資を考えることが

できますよねぽってりフラワー

 

 

性教育も長い目でみることで、子ども達への浸透率が右肩上がりで

高まっていきますラブラブ

パンツの教室では、3歳から10歳が伝えやすいと講座でお伝えしています。

でも、0歳から、なんでしたら妊娠中から学ばれることをお勧めしたいくらいです照れ

性教育5年目の我が家。

じわじわと子供たちに伝わっている実感が出てきてます。

 

今日嬉しかったことは、小6長女が

「黒パンツ履くのが当たり前だよねー」って言いながら、ショート丈のズボンの下に

しっかり自分の体を守るクロパンを履いていたこと。

 

ショートパンツが大好きな娘。

(2年生頃から冬でも長ズボンをほぼ履きません笑い泣き

一時期は暑いから嫌だとか、スカートじゃないんだからって言って

自分から履きたがらないこともあったんです。

 

でも、何度も何度も伝えることで、どうして履いた方がいいのか

自分ごとに考えられるようになってきたんだなと思い、嬉しく思いました飛び出すハート

 

性教育も、時間をかけるほどに子ども達の理解が深まっていくことを

実感する日々です宝石赤

それに、早く始めた方が親子共に楽しいんです爆  笑

子ども達が性の知識を自分事として必要になってくる思春期にむけて、

見通しを持って小さいうちこらコツコツと伝えていきましょうねびっくりマーク

 

性教育と投資の意外な共通点でしたクローバー

 

********************

どんな見通しを立てなければいけないか、

「なぜ今性教育が必要なのか」がわかるのが体験会です花

 

公式LINEご登録で、体験会を無料にてご案内中クローバー

公式LINEにご登録いただきましたら、

【体験会】と一言送ってくださいニコニコ
お友達追加はこちらをクリック

********************