こんにちは❗❗

ご覧頂きありがとうございます。

いいね👍励みになります。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

お邪魔してるブログでおすすめされて

絶対に読むと意気込んだ1冊📚


競歩王

「天才高校生作家誕生!」という触れ込みでデビューした榛名忍。第一作は二十万部も売れた。二〇二〇年のオリンピックが東京に決まった頃だ。だが、その後、大学生となった忍は思うような結果を残せず燻っていた。そんな折、学内のテレビで流れるリオ五輪ハイライト番組で、競歩の結果を目にする。独特な競技スタイルを不思議に思っていると、背後で男子学生が号泣していた。こいつは一体、なんなんだ!?その夜、忍は担当編集者から、次作は東京オリンピックに向けてスポーツ小説はどうか、と勧められ、思わず「競歩」と口にしてしまうー。青春のきらめきが迸る。スポーツ小説の新たな傑作がここに!

出版社の内容紹介お借りしました。



いやぁ~❗❗

一気に読んだ📚

面白かった。

額賀澪さん、陸上小説📚凄い


前回は

こちらで感動したけれど


まさか、まさか、

地味な競歩で感動するとは


天才高校生作家と言われたけれどスランプ中の大学生榛名と

長距離で箱根駅伝を走りたかったけれど、競歩に転向した選手、八千代


全く接点のない2人だけれど、

噛み合わないようで、お互いが悩み苦しむ姿が

なんとも言えず、

二人がそれぞれ苦しむ姿は

読んでいて切なく苦しくもなるけど、

結構こういう展開好きすぎる。

⬆エグいニヒヒポーンチーンゲッソリ


絶対に競歩をしたいとは思わなかったけど、

競歩が興味深いスポーツ🎽

だとは分かった


苦しみながら、それでもオリンピックを目指す八千代と

そんな八千代をいつの間にか真剣に応援する榛名の姿も

尊いちゅー笑


恋愛は全く気にならなかったけど、

エピローグあたりで

榛名がいつの間にか後輩の福本を

「愛理」

と名前呼びになってて、

どうでもいいところでどうでもいいことに

気づいてしまう私キメてる知らんぷり指差し

時間が経つとそうなるのね。



それと作中に、榛名が書いた小説

「歩王」でウォーキング

⬆うまい❗❗

と思った。


鳥人王も速く読みたい📚


私も誰かを応援したいなぁ

ちゅー酔っ払いニヒヒ



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


虹虹感謝を込めて虹虹