こんにちは❗❗

ご覧頂きありがとうございます。

いいね👍励みになります。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

今更ながら口笛

初めましての作家さん

原田ひ香さん読みました📚

財布は踊る


60万部超え大ヒット作『三千円の使いかた』の著者、最新刊は「お金のつくりかた」! 会社の同僚と平凡な結婚をし、ひとり息子にも恵まれ、専業主婦として穏やかに暮らす葉月みづほ。彼女はある夢を実現するために、生活費を切り詰め、人知れず毎月二万円を貯金していた。二年以上の努力が実り、夢を実現した喜びも束の間、夫に二百万円以上の借金があることが発覚してーー。様々な事情で「今より少し、お金がほしい」人達の、切実な想いと未来への希望を描く!

出版社の内容紹介お借りしました。


最近話題の原田ひ香さん、
お金💸にあまり執着がなく、
節約、倹約に無縁で
あったらあっただけ使うタイプ酔っ払いニヒヒなので
⬆でもお金大好きキメてる知らんぷり指差し

ヴィトンのお財布👛キーワードになって進むストーリー。

お金のため方、使い方
節約などイマイチ共感しづらかった。
⬆だらしない生活で、日々自転車操業🚲

自堕落な暮らしをしているので、
反面教師として、
改めてお金の使い方を考えたいと思った。
⬆多分思うだけで実行出来ない真顔トホホ

奨学金制度のところでは、
現実がこんなに苦しいのか、
と、若い人たちの苦労も知った。
奨学金に苦しんでいる麻衣子のところは
社会で何とかしてほしいと思った。
⬆職場にも三十代、四十代でバリバリ働きつつ、返済してる方結構います。
結婚して子どももいる方も不安

小説としては
連作短編集なので、
読みやすかった。


お金は好きな私ニヒヒですが、
貯まらない性分ゲロー滝汗ゲッソリなので
次も読みたいところまでは
まだ行かず。
原田ひ香さんにんきなので、他にもチャレンジするか悩み中📚


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


虹虹感謝を込めて虹虹