親から子に伝える

とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクターの   

はやかわ ともみ です。

大和・海老名・座間で活動中。

メーカー総合職で働きながら、

6歳と2歳の娘を子育て中のワーママです。

 

 

 

 

ご自身の小学校入学式の時のこと覚えていますか?

 

 

私は覚えています。

 

 

30うん年前、
私の小学校の入学式。
 

着物を着た母と
手を繋いで歩いた田んぼ道。
 

いつもと違う母に
ウットリしたこと
今でも覚えています。
 
 
この春、
長女ガリ子は小学校入学。
 
 
母の着物を着て、
今度は私が娘の手を引き
入学式に参加しました。
 
 

30うん年前のあの日。
 

母が着物を着てくれた
嬉しい気持ち
誇らしい気持ち
が忘れられなくて
我が子の入学式には着物を着よう!
と決めていました。
 
 

でもね。
私一人じゃ着られないんですよね。
着物。
 
 

ということで、
ご近所のカットスタジオみどりさんで
着付けていただけきました。
 
 

そうしたら、
可愛い変わり帯に♡
 
 
 
 
娘の入学式に華を添えられれば、
娘が小さい時の私のように
嬉しい気持ちになってくれていたら、
いいなと思います。
 

母の着物を着る。
これも一つの親孝行ななったかしら。
 

可愛く着付けていただいた
足立原雅美さんに感謝感謝です。
ありがとうございました!
 
着物に疎い私は、
変わり帯っていう結び方があることすら
知りませんでした(^^;
 
 
帯の結び方で、
印象が変わる着物。
奥が深いな~と思いました。
 
 
いつか着付け教室に行って
一人で着られるようになるのが夢なんです。
 
 
昨今は、
着物を着る人も
だんだん減ってきているそう。
 
 
日本の伝統は
後世に受け継いでいかなければ
と強く思います。
 

 

◆◆◆ 現在お申込み受付中のメニュー ◆◆◆ 
とにかく明るい性教育【パンツの教室】体験会

↓↓↓お申し込みはこちらから↓↓↓

体験会お申し込みフォーム

 

 

9000人以上が読んでいる教科書には載っていない、とにかく明るい性教育

【パンツの教室】協会理事 のじまなみ さんの無料メルマガはこちらです。↓↓↓

http://pantsu-kyoshitsu.com/agent/?hayakawa