今朝の後悔と夏休みのこと | 中学受験やめました(仮称)

中学受験やめました(仮称)

首都圏の私立小4年さくちゃん。
2022年春から中学受験ブログを書き始めましたが、受験から撤退しました。
今後も学校生活や日々の学習について綴っていきます。
古い記事は定期的に非公開に変更しています。
ご了承ください。

おはようございます。

今朝駅まで娘を送っていったとき、傘は持っていましたが、雨は降っていませんでした。

娘が「学校に折りたたみあるし、邪魔だから傘いらない」と言い張るので、念のため雨雲レーダーをチェックしようとしたら、なぜか何度やってもデータが取得出来ず。

そうこうしているうちに電車が来てしまったので、そのまま傘を持たせず行きました。

その後、昇降口通過メールが届いたのが、いつもよりだいぶ早い!

もしかしてと思って調べたら、学校周辺雨降ってました悲しい

きっと、雨が降っていたから駅から学校まで走ったのだと思います。

ああーーーー、風邪ひきそう。

体操服に着替えるにしても、リュックの中の体操服も濡れちゃったかもしれない。

強引に傘を持たせれば良かった。

寒い思いをしていないか、風邪ひかないか、心配でたまらない。

どうして傘を持たせなかったんだ私は!ととても落ち込んでいます悲しい

熱出したら私のせいだ。はぁ。


ところで、夏休み中に学校のお友達が我が家にお泊りに来ることになりました。

立派なご家庭のご令嬢なので、どうやってもてなしていいのか分かりません泣き笑い

食事とかどうしよう。

何出したらいいかしら。

万が一私の料理で食あたりとかやらかしたら怖すぎるので、もういっそのこと外食したいぐらいなんだけど不安


娘の大量の忘れ物は、土曜日に学校に取りに行きました。

そして娘は忘れ物が落ち着くまでYouTubeとゲームが禁止になりました。

忘れ物防止に効果があるでしょうか。


はー、傘持たせなかったこと、引きずってる。

気にしすぎなのは分かっているけど、すぐに熱出す子なので、心配でたまりません悲しい

子どもが苦しむのは辛い悲しい