インドネシア伝統ノニ配合スカルプケア
ランブット・シャンプー




をお試しさせて頂きました!




こちらのシャンプーは

完全天然由来の無添加シャンプー




アルコール

合成防腐剤

合成香料

シリコン

酸化防止剤

合成着色料

石油界面活性剤


これらが全て


フリー


なので安心して使えます。


さらに、


保湿のセラミド

カジャムウ

天然希少成分フルボ酸

オーガニック成分


の4つを配合しています。


頭皮に優しいアミノ酸系洗浄成分を

使用しているので

刺激が少なく、しなやかに洗い上げてくれます。





実際に使ってみた!


正直、ノンシリコンだと

髪がキシキシするのであまり好きでは無い私。

ましてや自然由来の物で

洗浄力はいかがなものかと怪しんでおりました。


使い方は

まず、1〜2プッシュ手に取り泡立てます。

それから全体のマッサージ


その後よくすすいで

再度1〜2プッシュ手に取り泡立て、

頭皮全体を包み込み2分置きます


そしてしっかりとシャンプーを

洗い流します




シャンプーこんな感じ

透明で、独特の香りがありました。



泡立てるとこんな感じ


1回目はちょっとキシキシするな

という印象をうけましたが


2回目付け置き、洗い流すと

なんかしっとりしてる感じが。


髪を乾かすにつれて

サラサラしてきて

あまりの感動に何度も

自分の髪の毛をさわりました。








いつも爆発して

なだめるのに時間のかかる髪ですが、

今日はまとめやすいなという印象です。




今回は素敵なご縁を

ありがとうございました。