0時過ぎ授乳、3時半ミルク60ml、6時授乳。


昨日のパパの態度に文句たらたらだったせいか、今日の夜間ミルクはパパが飲ませてくれました。

(泣き声に気付いてキッチンに作りに行くのは私だけれども!…笑)

次の日仕事ならともかく、連休中は頑張って頂こうかと。

夜中に私が隣に寝ていないことに気付くと長男まで泣き出すので、ミルク代わってもらえるのは助かる…。

授乳のペースも3~4時間おきで一定になりつつあるので、胸がガチガチに張って痛むこともなくなりました。

割と好き勝手食べてるけど体重は減ってるし。

母乳ってすごいよなぁ。

長男のときは結局+13キロで授乳期終わっても2キロくらい戻らないままだったので、今回はきっちり48キロ以下まで戻したい…。



牛しっぽ牛あたま



今日はなんだか不安定なお天気でお散歩に行けず。

昨日もらったトミカビルで遊んだり、YouTubeに合わせて踊ったりしながらのお家時間でした。

最近歌も踊りもとっても上手で可愛いのです…(笑)

FirestickTVのリモコンを使いこなしつつあるのはいかがなものかと思わなくもないけど←

デジタルネイティブってこうやって育っていくんだろうなぁ…。


パパも1日お休みだったんですが、昨日一緒にいなかった埋め合わせをするかのように今日は「ママと!」と私にべったり。

「ぼくのこと好き?」なんて聞かれたり。

大好きだよーって返すとニコニコしながらぎゅーっと抱きついてくるのがとても可愛い。

イヤイヤ期に入りつつあるので、「だめ!」とか「やだ!」とかも頻発してますが…。

説明すれば理解出来る子なので、こちらがストレスを貯めすぎないように上手く付き合っていければと思います。


今日は弟の頭をなでなでしてくれました。

こちらも少しずつ距離を詰めて行けるといいな。



次男ニコ 5/2

へその緒が取れました!ひとつ成長。

相変わらず授乳とオムツ以外は今のところほぼ寝てる(笑)