0時過ぎに授乳+ミルク60mlを飲ませて寝室へ。

今日は4時半まで爆睡、有難い。

授乳中に隣で寝てた長男が目を覚まして「僕もママに抱っこしたいー!!」と大号泣。

遊んでる隣で授乳しててもそこまでじゃないんだけど、やっぱり眠いとダメですね…。

寝てる間に済ませたいけど、ちびちゃんの泣き声で起きちゃうし。

夜間はミルクでも良いんだけど、結局キッチン行くのに離れると泣くだろうしなぁ。

まだまだ試行錯誤な2日目の朝。



牛しっぽ牛あたま



「ママの車で行く」とのリクエストで、10日ぶりに自分で保育園の送迎をしました。

「えっ、(帝王切開の傷は)もう大丈夫なんですか!?」と先生にびっくりされる(笑)

日常生活はほぼ支障なく送れるようになりました。

まだくしゃみとか咳とかすると痛いけど。

最後まで苦労したのは横を向いて寝ることだったんですが、いつの間にかそれもなくなり…。

(代わりに今は胸が張るとシーツに擦れるのが痛くて横を向けないんですが…)

ああ、ちゃんと回復に向かってるんだなーと実感。

まぁ調子乗って通常通りに家事してたら減ったと思ってた悪露の量が一気に増えたので、まだまだ本調子には程遠いらしい。



次男ニコ 4/30

相変わらず超寝る。めちゃくちゃ寝る。(笑)

飲みっぷりもよく、うんちもよく出る。

おしりかぶれもほぼ綺麗になった。