高校時代からの友人に第一子が誕生しました。
うちの長男と次男の間の学年になる男の子♡
結婚式では友人代表スピーチをお願いしたほど仲が良く、お互いに結婚した後もそれぞれの旦那さんを交えて食事をしたり。

本当なら出産祝いを持って会いに行きたいところですが、コロナ禍の今「会おう」と言う気にもならず…。
いつ会えるかも分からないし、とりあえず郵送でお祝いだけでも届けようと最近はいろんなサイトを覗いています。

そこでどうしても目に止まるのが、女の子向けの服や小物の数々!
プレゼント用なので、お洒落着というか、とにかく可愛くてクラシカルなお洋服が多い。

「私も自分の娘にこんなの着せたかったー!」って、めちゃくちゃ思う。(笑)

女の子が欲しい、育てたい、というよりは、自分の子供に自分の好みの服装をさせたい、着せ替えしたい!って願望なのはよく分かってるんですが…。
理屈抜きにやっぱり可愛いものは可愛いよねぇ…。
育児ブログとか出産準備の内容書いてるブログもよく読むけど、女の子のお洋服買って載せてるのを見ると、やっぱり「いいなぁ可愛いなぁ女の子…!」と思ってしまう。

だからと言って旦那側の姪っ子にそういう洋服買って着せたいかと言われればそういうわけでもないので、やっぱり「自分の子供」が一番可愛くて、じゃあ今いる子供たちが女の子だったら良かったのかと言われると、それも違う。と思う。
3人目考える?って言われると、それも今はない。

ただ、自分好みの可愛い洋服買って、着せて、満足したいだけ。
頭では分かっているけれど、やっぱりまだちょっと、女の子ママになる楽しそうなブログ見るとざわざわするなぁ。
無い物ねだりだから、きっと一生付き合っていく感情。
これから仲の良い友達に女の子が生まれる日が来たら、良いなぁって羨ましく思うのだろうか。