その名も 井之頭 五郎。

夫婦揃って「孤独のグルメ」のドラマが大好きなんですが、どうやら息子にもその血がしっかり受け継がれているようです。
ただただ、中年のおじさま(五郎さん)が仕事の合間に美味しくランチを食べているだけのドラマなんだけど。
ゆるーく見られるので、ここ数年は毎年、孤独のグルメの大晦日スペシャルを見ながら年を越しています。

暇だと作業用BGMのようにAmazonプライムで流してるんですが…。
他のドラマには見向きもしない、何ならアニメすら「やだ」と拒否する息子が、直立不動で見ている。
すぐに「ごろ!ごろ!」と名前を連呼するようになり、FirestickTVのリモコンを見ると「ごろ、みゆ !(見る!)」と言われるようになりました(笑)

BGMも好きらしく、物は試しとAmazonミュージックでサントラをかけてみたところ、こちらも大喜び。
リコーダーとか、普段あまり馴染みのない楽器が多いから余計に興味を引くのかな。

最近では、エンディングに流れる

ゴロウ〜♪ゴロウ〜♪ゴロウ〜♪
い・の・か・し・ら  フー♪

の「ふー♪」のところをテレビに合わせて歌うように…(笑)
「もっかい!」と催促されるほど本人はお気に入りのようです。
可愛いので思わず一緒に歌っちゃう。

アンパンマンよりずーっと真面目に見てる背中が可愛くてまた笑ってしまうのですが。
何がハマるか分からないなぁ1歳…。
Amazonプライムで無料で見られるので、興味のある方がいましたらぜひ(笑)
有名な俳優さんもいっぱい出演されてて楽しいです。