VAR判定 | PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

PNF研究所 御茶ノ水 のブログ

PNF研究所 御茶ノ水 のブログです。


テーマ:

こんにちは。

 

今回は平良が担当致します。


今年に入って、早くも1ヶ月が過ぎてしまいましたね。


私にとってこの1ヶ月は、サッカーアジアカップ漬けでした李選手ゴール・アジアカップ2011 C


史上最多5度目の優勝を狙った日本代表日本でしたが、決勝でカタール代表カタールに1-3の敗北しょぼん

前半に奪われたふたつの得点がスーパーゴールだったとはいえ、アジア全体ののレベルが上がっている事を痛感させられました。


ただ、やっぱり腑に落ちないのがVAR判定について。(ビデオ・アシスタント・レフリー)

 

これは、審判がより正確なジャッジをするために、ビデオ判定を導入するというもの。

今回のアジアカップ決勝でも、PK判定で物議を醸しました。

 

試合を中断して、審判がインカムで話し出すとなんかドキッとするのは私だけでしょうかはてなマーク


確かに審判の負担は軽減するし、誤審も減るかもしれませんが、人間のミスジャッジも含めてサッカーの醍醐味なのにビックリマークと思うのですが。


私がサッカー少年だった頃によく真似した、アルゼンチン代表アルゼンチン国旗のマラドーナがハンドで決めた「神の手ゴール」も今後は生まれなくなると思うと寂しい気もします。


今季のJリーグでもルヴァンカップからVAR判定が導入されるようですが、いろいろと議論を巻き起こしそうです。

 

 

 

PNF研究所の社長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ