◆ナスと手羽元のトマト煮込み◆急に変わる日常!! | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符






今日もまったり日曜日照れ



⚫︎本日のメニュー⚫︎

*ナスと手羽元のトマト煮

*タコとチンゲンサイの中華和え

*小松菜としめじの味噌汁

*納豆





今日は恒例の手羽元メニューです乙女のトキメキ






手羽元にはコラーゲンがたっぷりラブ







よく煮汁がプルプルに固まるのって

コラーゲンによるものです電球









コラーゲンの働きは

「丈夫な骨を形成する」

「関節の動きをよくする」

「丈夫な腱や筋肉をつくる」で、







を痛めてる兄さんには必須ですウインク








また、コラーゲンは

骨の髄液が熱により滲み出てくるため






汁ごと食べるシチューやスープにすると

余す事なく摂れます







今回は炒めたけど

煮汁を蒸発させたので







野菜や手羽元に絡まってるはず!







残さず食べてねウインク








兄さんのMRI結果及び今後の練習欠席を

コーチに伝えましたメール







そしたら返信内容に

「歩くことに支障が無ければ

基本見学してください」

でした滝汗






ですよね、、






あと1週間ゆっくりする予定が笑い泣き







でも兄さんにとっては

頑張ってるみんなを見てやる気になったり

ボール拾いでリハビリになったりと

いい事ばかりだと思う






さぁ、遅がけながら

新しい生活のスタートですチューチュー








夕方に妹ちゃんとお花見へ桜