◆カレイ煮付け/肉じゃが◆2人とも頑張った週末! | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!


見に来てくださり、ありがとうございます音符



月曜は1週間で

唯一オフの日びっくりマークびっくりマーク

仕事も習い事もない日ーーー!!





そんな日は

お隣さんと昼間にウォーキングですランニング


⚫︎本日のメニュー⚫︎

*カレイ煮付け

*肉じゃが

*キャベツサラダ

*大根と白菜の味噌汁




月曜は魚の日魚しっぽ魚あたまびっくりマークびっくりマーク





魚にはDHA、EPAといった

オメガ3脂肪酸は

脳を活性化させ、血液をサラサラにしてくれるので





成長期の子供には

積極的に摂らせたい栄養素です電球







なかなか習い事で

お弁当やら簡単ご飯の日が多くなりがちなので

せめてオフの曜日にはを食べますウインク





魚デーを作ると

自然と魚を食べるようになりますよチョキ






昨日の試合の参加賞は

なんと、、







人参爆笑爆笑爆笑



開催地は人参の産地で有名なので

3本も頂きましたにんじんにんじんにんじん





人参メインの料理は苦手な子供たち

ジュースにでもしようかなニヤリ






兄さんにいたっては

最優秀選手に選ばれましたまじかるクラウン

母が観に行かない日に限ってガーン





久しぶりの受賞だったねニコニコニコニコ

おめでとうびっくりマークびっくりマーク