◆カニカマレタスチャーハン◆働く母の料理時間 | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符





昨日でAFM2級の2次試験も終わり

ブログの更新を再スタートですスター






出来るだけ毎日更新出来るように

頑張ります筋肉キラキラ




●本日のメニュー●

*カニカマレタスチャーハン

*エビチリ

*コーンと卵のスープ

*フルーツ(いちご)






そろそろ

冷凍ご飯が溜まってきたので






そんな時は

チャーハンで一気に消費しますウインク






卵はお高いので

卵なしチャーハンに!!





今日は雨でサッカー中止だったけど、

スポーツで疲れててもチャーハンなら

食べやすいですキラキラ






エビにはタウリンという

滋養強壮効果のある栄養素がたっぷり筋肉






アスタキサンチンという栄養素の抗酸化力は

ビタミンEの500〜1000倍

非常に疲労回復効果が高いと言えます指差し






代わりにエネルギー補給を助ける

ビタミンB群は少ないので






スポーツの食事より

日々の食事に向く食材なのかなー






さてさて

改めて、AFM2級の面接が終わり

アスリートフードのブログ掲載に

力を入れていきたい今日この頃







掲載しながら思う事は、






そんなに

料理に時間掛かってないよ!

作るの大変そうだねーって言われる驚き






料理にかける

手間時間の考えは人それぞれだけど







時間を掛けずにできる

アスリートご飯が理想だね飛び出すハート







平日は仕事へ行ってるし

夕方の習い事送迎や

土日は終日試合の付き添いとか、、






どこの母も忙しい笑い泣き笑い泣き







その中で

アスリートに必要な栄養素を

短時間に作る

って切り口で

今後お伝えしていきたいです花