◆鶏チリソース◆ついに運動解禁(≧∇≦) | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符





今日は

ちょっと早いけど、兄さんの打撲の経過診察へ病院

ホントは金曜に診察





まだしこりはあるし

「運動停止の継続」だったらどーしよー




不安そうな兄さんですショボーン


●本日のメニュー●

*鶏チリソース

*タコとチンゲンサイの中華和え

*小松菜と長ネギの味噌汁

*切干大根(残り物)





まだしこりが残るので

完治まではしこり治癒メニューでいきます爆笑





血行を良くする栄養たち下差し




①タンパク質、鉄分

ヘモグロビンの生成

右矢印鶏肉、タコ、豆腐、チンゲンサイ



②ビタミンB12

ヘモグロビンと酸素を運ぶ赤血球を生成

右矢印鶏肉




③葉酸

ビタミンB12と共に、赤血球の生成

右矢印チンゲンサイ、ブロッコリー




④ビタミンC

鉄分の吸収促進

右矢印チンゲンサイ、ブロッコリー、パプリカ、ピーマン、トマト



また、残り物の切干大根



診断の結果は、、、






運動解禁爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






また痛くなったら診せに来てねってことで






これで通院は終わりですニヤリ




よく治るまで耐えたねチョキ





病院から帰宅してすぐ

リフティングしてましたサッカー





まずは

ハードな練習はせず

ボールの感覚を思い出してねOKキラキラ

また忙しい週末が始まるわーーー笑い泣き