毎日、暑いですね~。

 

と、今年はもう何回、

言ったでしょうか。

 

・・・毎日、

言ってるような気がします。笑!

 

暑い日の食事。

 

こう暑いと、食欲も出ませんね~。

 

他のどの季節よりも

食べ物を欲さなくなります。

 

買い物にスーパーへ行っても、

 

食欲が出ない分、

食べたいものがない。(^_^;)

 

ジュースやそうめんとか・・・

 

簡単に出来るような食材や

冷たいものしか・・・

 

買っていない自分に

気が付きます。

 

帰ってからも、

火を使うキッチンにも立ちたくない~。

 

汗も滝のようにダラダラ流れて、

 

自分も汗と一緒に流れて、

溶けてしまいそうでうです。笑。

 

クーラーが効いている中で、

火を使うと、

 

キッチンは、暑い暑い暑い・・・

 

そして、部屋の中の

温度も上がります~。

 

こうなって来ると、

お料理の途中でも、

イヤになってしまいます。

 

だけど、何か、食べなくてはっ!

体力を落とさないように・・・。

 

夏にはウナギ~!

 

と、世間では、

土用のウナギは有名。

 

この時期は、昔から、

夏バテ防止のため、

 

日本では、ウナギを食べる風習があります。

 

スタミナも付くし、

仕事にも精が出ます。

 

だけど、ウナギってめちゃ高級品!

 

私のような庶民は、

なかなか食べられません~。笑。

 

ウナギを食べるか食べないか、

で、こんなに悩むなんて・・・。

 

庶民のお財布事情は厳しい!

 

まあ、お給料日くらいは、

御褒美でもしましょうか・・・。

 

お金に関係なく、

食べられる人は幸せですよ~。

 

最近では、外食メニューも

高いですから、

うちでは、ムリ!でございます。

 

ウナギもムリかな・・・。(^_^;)

 

こう暑い日が続くと、

食欲も出ない日があります。

 

だけど、冷たいものだけは、

目が行きます。笑。

 

かき氷、アイスクリーム、ジュース、

スイカ、メロン、そうめん、冷やし中華・・・

 

冷たい食べ物は、

体を冷やしてくれるだけでなく、

心も満たしてくれます。

 

熱い日には最適!

 

だけど・・・

冷たいものは・・・

 

はっきり言って、

栄養にはなりません。

 

アイスだけ食べても、

お腹がゆるくなるだけです。笑。

 

便秘症の方には、いいかも?!

お腹を崩す感じで・・・。(^_^;)

 

暑くても、

しっかり御飯(お米)を食べましょう。

 

がっつり食べると、

次の食事まで、お腹が持ちます。

 

空腹だとイライラしますが、

↑↑

しますか?笑!

 

お腹が満たされていると、

仕事もはかどります。

 

毎日摂取する食べ物は、

今の自分の体を作っています。

 

だから、食べる内容も大事です。

 

もし、美味しい食事を前にしても、

食欲がなかったら、

 

熱いお茶を、

ゆっくり飲んでみましょう。

↑↑

食欲がない時、

私はまず、お茶を飲みます。

 

飲むと、少しだけ、

食欲がわきます。

 

暑い夏だからこそ、

しっかり食べる!

 

明日の自分の体を作るために、

 

ウナギを?

焼き肉を?

 

さあ、がっつり食べますよ~。笑。