ゆめみる宝石旅程ゆめみる宝石

8/6(火)  成田空港前泊     

8/7(水)  成田→仁川(ZIPAIR飛行機)         ゆめみる宝石ソウル泊  

8/8(木)  仁川→タシュケント(ウズベキスタン航空飛行機ゆめみる宝石タシュケント泊 

8/9(金)  タシュケント→サマルカンド(鉄道)     ゆめみる宝石サマルカンド泊 左差し今ココ

8/10(土) サマルカンド→ブハラ(鉄道)        ゆめみる宝石ブハラ泊

8/11(日) ブハラ→タシュケント→仁川                     ゆめみる宝石機内泊

8/12(月) 仁川→成田空港→仙台

 

  PM18:30  夕食はレギスタン広場の近くで♪

 

お昼にシャシリクをモリモリ食べたので、全然お腹が空いてないのですが・・・
軽く夕食をとることにナイフとフォーク
適当に入ったお店。レギスタン広場の近く
Старый город」Google評価★3.9(127)
 
ウズベキスタンの小上がり席ハート
子連れには居心地がいいハート
 

旦那生ビール:「食べ過ぎて食欲ないからビールとサラダでいいや~アセアセ
 
思い返せばこの当たりから食欲が低下していた旦那(←悪夢の前兆ガーン
食欲のない旦那をよそに、私と子供が食べたのは、

中央アジアのソウルフード「ラグマン」(写真上)

要は、トマトベースの汁に入ったうどん乙女のトキメキ私、初のラグマンびっくりマーク
 
母ちゃん目がハート:「ほほぉ!全然癖がない!こりゃ美味し~飛び出すハート
 

子供達が気に入ったのはウズべキ版水餃子「チュチュバラ」(写真下)

牛ひき肉で作られた、まさに水餃子びっくりマークこちらも美味!
 
お会計130000スム(約1451円)
安っ、ビールもジュースもナンも込みびっくり
食後は、レギスタン広場にあるイタリアンジェラート屋さんへ乙女のトキメキ
こーんな素敵なアイス、1カップなんと100000スム(約111円ラブ)
 

レギスタン広場に行く方びっくりマーク
ここのアイス美味しいので絶対食べた方がいいですびっくりマークラブ

 

  PM19:30 夜のレギスタン広場

 

夜のレギスタン広場へやってきました。
昼間とは雰囲気がまた変わり、広場では様々な商売が繰り広げられます笑い泣き
 
風船売りだったり、光る剣のおもちゃ売りだったり(買っちゃった!)、
りんご飴だったり(あ、これも買っちゃった!)

そんなこんなしていると・・・

日が暮れ、幻想的な姿におねがい

 

日によって、プロジェクトマッピングあるらしいのですがこの日は残念!
それでも、とっても感動おねがいびっくりマーク来てよかった、サマルカンドおねがいびっくりマーク
 

帰り道。
初めてこの世の中に「影」の存在に気づいた2歳次男坊目がハート
走っても走ってもついてくる「影」爆  笑
なんって平和だ・・・なんってかわいいのだ・・・ハートのバルーン
 

もう夜21時近く。
やっと涼しくなった夜から外に出てくる、ウズベクキッズキョロキョロ
 

遊び倒した我が家。本日はお先におやすみなさい乙女のトキメキ
 
のはずが・・・
 

 

  深夜2時・・・

 

旦那ガーン:「やばい、きもちわるい・・・」

 

夜中、何度も何度もトイレに行く旦那。

腹痛、下痢、倦怠感・・・どうやら食中毒のようだガーン

家族みんな同じものを食べてるのに・・・?

しいて言えば、夕飯の生野菜のサラダは旦那だけ食べたかも。

 

一見とっても清潔なウズベキスタンだけど、食あたりは結構あるらしい。

油断してたけどやはり水とか生野菜は注意ガーンびっくりマーク
 
それにしても・・・
最近旅の道中で色々ある旦那タラー前回はウニをふんじゃったんだっけガーン

旦那、トイレにずっとこもったまま迎えた朝。。。

 

今日は、ブハラの街に向かう予定だったのだけど・・・

どうするか、私達ガーン

 

続く・・・