LEONやSafariの常連ブランド フィリップモデル Philippe Model | フィリップモデル (PHILIPPE MODEL PARIS) 直輸入通販店舗 ピーエムスニーカーズの店主ブログ

フィリップモデル (PHILIPPE MODEL PARIS) 直輸入通販店舗 ピーエムスニーカーズの店主ブログ

イタリアファッションとスニーカーが大好きな通販店舗のブログです♪
フィリップモデル (PHILIPPE MODEL PARIS) のスニーカー専門ショップを運営しています。

こんにちは
新島です
 
お洒落のゴールとして
一番わかりやすいのは、周りの人からの好感度です

 
要は「モテ」です(笑)


もちろん、
そのスタイルが好きだからとか
テンション上がる
とか、気晴らしとか
いろんな意義があるとは思いますが、

とりあえず多少なりとも、周りの好感度がよくないと
そのスタイルを続けていくのもたいへんかな、と
 
ですので、
お洒落は、決まった範囲(トップス、ボトムス、シューズなど)で、
できるだけ多くの好感度を上げるゲームみたいなものということですね

では、 そのためにはどうすればいいのでしょうか

1つの問題点として、
使える資源の量が限られていることです。

ここでいう資源とは
「お金
「時間
「センス
など、限りのある資源で、
そこからモテ…周囲からの好感度が生み出されます

お洒落とは
こういう資源を上手く使って
周りの好感度をあげていく活動ですね


(自分のテンションが上がるのは、
自分に対する好感度ということで)

この資源の中で
とりわけ重要なのは
「センス
と思われます


LEONにも、
必要なのは“お金じゃなくてセンス”です
って明記されてますよね



特に、
時間は誰にも平等に24時間あります。

なので、
持っている限りあるお金をいかにセンスよく使って
お洒落にしていくかが
相当重要なんですよね


そこで


どうしたら、限りあるお金をセンスよく使えるのか
について考えてみましょう


例えば

「1ヶ月で100店舗めぐってファッションセンスを磨く」

「1ヶ月で50店舗めぐってファッションセンスを磨く」
だったら、
どっちをやりたいですか?

ほとんどの人は後者を選びますよね。
どっちもたいへんですが



では、こうなったらどうでしょう?

「100万円を投資したら、1ヶ月で100店舗相当のセンス」

「1万円を投資したら、1ヶ月で50店舗相当のセンス」
だったら、どっちをやりたいですか?

お金が超ふんだんにある人以外は
後者になると思います。

あ、1万ってLEONの1年間の購読料なんですけどね(笑)
50店舗どころではないセンスがギュギュッと詰まっていますね



何が言いたいかというと


LEONやSafariなどの雑誌は、それはもう、
あまたのブランドを何年にも渡って、情報発信をしているわけです


発信されずに、調べる段階で終わった蓄積を考えたら、
それはもう膨大な情報量


自分でイチから調べることを思えば、
わずかな雑誌代で、それはもう質の高い情報を得ることができるわけです


今、もっている限りあるお金を有効に使って
効率よくお洒落していくには、
ファッションセンスの高い情報を選んでいく必要があります


センスの高いところから情報を得ることによって、
結果的に自分のセンスが上がってくるわけですね




次に、
ファッションアイテムのどの部分からお金をかけていくか?

この辺り、
バランスをとって自分のファッションに組み合わせていくことで、
短期間で最大のモテを演出することができます



「モテ
」を左右する要素のひとつに、「ギャップ」があります


普段、強気な彼女が、
急にしおらしくなると、ちょっとキュンとするアレです



女性目線でいうならば、
服装に気を使っていないラフな感じに見えて、
実は、足元とか細部をバシッと決めている


そういう男性が、「頼りになりそう
」とツボなんです。

働く男性が、女子からはキラキラ見えるのと一緒です


「ゆる~くしてそうに見えて、しっかりしてる」=「頼りになる」的な



「お洒落は足元から」とは、名言だと思います


LEONやSafariに、掲載されている常連ブランドのフィリップモデル


お洒落に迷ったら、まずはここから始めてみませんか