前回、高校生時代に突然現れた謎の吐き気から、アルバイト終了までの話を書いたと思います。

今回は、その続きになる話ですが、よろしければ最後までお付き合いください。

 

アルバイトを辞めた後、すぐに職安にて職探しをし、就職を決めました。

とある生花店での葬儀や婚礼の花などの配達・制作が仕事内容でした。

病気の影響なのかどうかは分かりませんが、私は昔の記憶があまりありません。

思い出せる限りの事を書いていきたいと思います。

 

そこの生花店には、約1年半勤めました。

辞めた理由は、腰椎椎間板ヘルニアなんですけどね。

楽しい職場だったという記憶はあるのですが、その時代の私の体調の記憶が全く思い出せないのです。

良かったのか悪かったのか。

幸いに、その当時の年賀状を見つけました。

当時、私が好意を持っていた女性からの年賀状ですが、、、。

その文面には、体調はどうですか?早く身体を治してください。と書かれていました。

少し今更ながら、ショックを受けちゃいました。

やっぱり、自分には楽しい記憶しか残っていないのですが、体調が悪いのは結構あったみたいですね。

どう体調が悪かったのか、手紙では判断できませんし、私も全く思い出せませんが、やっぱり吐き気などですかねえ。

ただ、仕事を病気で休んだことは、1年半の間で1度もなかったと記憶しています。

当時の自分を見てみたいです。

 

で次の職場になるわけですが。

次の職場は、新車・中古車販売店です。

職種は、営業です。

 

続きは、次回に。