韓国に来て体験してみたかったピアスショップでのピアッシング。

これまではセルフで開けたりクリニックで開けたこともありますが、ピアスショップみたいな所で開けるのは初めてでした。



お店に入ったら店員さん、40代後半くらいの男性しかいなくて。
勝手に女性が開けてくれるんだろうとイメージしてたので少し大丈夫かなとドキドキ…


結果的に一瞬で開けてくれて自分で開けるより全然良かったです。
ピアスを買っても買わなくてもピアッシングは5000₩でした。


今回はアウターコンクに開けました。

(髪ボサボサお恥ずかしい…)




韓国では1.2mmの太さで軟骨に開けるのが一般的らしい。

これは日本で言うと16Gにあたる太さ。

日本では軟骨を安定させる為には14Gが推奨されていたりするけど、今回は14Gのピアスもなかったので韓国式に1.2mmで開けました。



ピアス代1300円+ピアッシング代で1800円くらいでした。



日本で開けるより安いし、自分で開けるよりは気が楽でした。

他の部位のピアス閉じてしまってたので、アウターコンクに開けられて本当によかったー。