若い人の自動車保険は高い | 自動車保険比較のブログ

自動車保険比較のブログ

自動車保険について

先日、息子が新車を購入しました。社会人になって3年目で、念願の車を手にしてとても喜んでいました。そこで自動車保険に加入するためにいろいろな保険会社で見積もりを取ったのですがその保険料の高さにびっくりしてしまいました。対人、対物無制限で、車両保険を付けると、1か月安くても2万5千円、高い保険会社だと4万円というところもありました。私は、車を持っていないので引き継ぐ等級などもなどもなく、仕方なく一番安かった保険会社に決めたようです。
21歳になれば若干割引になり、保険料が安くなるようですが、とは言ってもしばらくは高い保険料を払わなければならなそうです。
今、若い人の車離れが進んでいるといいますが、給料は安い、車を持てば、保険だ税金だとこれだけかかると当然なのかなあと思いました。