甘草について.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. | ピュアマインド イオンモール春日部店のブログ

テーマ:
こんにちはハローキティ
ピュアマインドイオンモール春日部店でございます!!

皆様今月ピュアマインドではポリシーキャンペーン(お化粧キャンペーン)をやっているのはご存知でしょうか?

今回お話しさせていただくのはポリシーさんの化粧品にほとんど入っている甘草エキスが入っています!

甘草は当サロンでもお話させていただいておりますが
今回は少し詳しくお話させていただきます!

こちらは甘草のお花ですハイビスカス

こちらの特徴は
高さ40~70cmの多年草です。長さ1~2mにもなる大きな根茎があり、四方に地下茎を伸ばします。6~7月頃に花をつけ、7~8月頃に実を熟します。
生薬としては、マメ科カンゾウ属植物の根や根茎を乾燥したものを用います。



こちらが甘草の根を乾燥させたものです


甘味のあるものになり甘味料として使われ抗炎症作用もあるため医薬品や化粧品にも使われていますおさるのもんきち

海外では世界一まずいとされているリコリスお菓子にも使われています( ゚д゚)
日本ではお菓子の甘味をはじめ、醤油にも使われています!

薬品では目薬にも使われているため誰でも甘草を口にしたことがあるはずです

このようにいろいろなものに使われなおかつ抗炎症作用があり
私たちの身近にたくさんある甘草は
ポリシー化粧品にはたくさんの商品に使われています。

クレンジングにも使われているため、
このキャンペーンを機に甘草のグリチルリチン酸が入った化粧品に変えてみませんか?

もっと詳しく知りたい方は当サロンスタッフまでお声がけくださいマイメロディ

ピュアマインド イオンモール春日部店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります