【正しい洗顔】あなたの「洗えてない」「洗いすぎ」をチェック!  | ピュアマインド 川崎ルフロン店のブログ

ピュアマインド 川崎ルフロン店のブログ

シミ・シワケア専門フェイシャルエステティックサロンピュアマインド川崎店です。
ここではスタッフ紹介、美容情報、スタッフがお客様から感動を頂いた、いい話などをご紹介させて頂いています。
このブログでピュアマインド川崎店の事を少しでも知って頂けたら幸いです♪


テーマ:

自分では自覚してなくても、「洗いすぎ」「洗えてない」など間違った洗顔をしている人が多数。コットンや綿棒を使って、しっかりチェックしてみて!!

 

あなたの肌は洗いグセでできているガーン まずは「洗えていない&洗いすぎ」をチェック!

親の直伝で覚え、他人のチェックを受けることもないため、自己流が蔓延!!
「隠しラインや仕込みベースを上手に使った“素から美人”メイクは、表立って見えないため肌についていることを忘れがち。また、無意識に洗うとフェイスラインなどに残ったり、体と同じ温度のシャワーですすぐと洗いすぎたり。定期的に確認して修正を」

 

 

 

洗えていないチェック上差し

◆コットンチェック
クレンジング後に、温泉水スプレーなどで湿らせたコットンを頬にサッとすべらせる。色がつかなければ、きちんと落ちている証拠!

 

◆綿棒チェック上差し
まつげの生えギワは、キワにそって濡らした綿棒で優しくなぞり、アイライナーやアイシャドウ、マスカラが残っていないかを確認。

 

◆ファンデチェック上差し
両手のひらにリキッドファンデをクリームのようになじませ、クレンジングや洗顔を想定して手を動かす。鏡を見たときに、段差がある部分など塗り残している場所は、洗い残しの可能性大!

 

洗いすぎチェック

◆歯磨きチェック上差し
クレンジングや洗顔の後、そのまま何もつけずに歯を磨くなどして5分ほど放置。とくに乾きやすい目元だけではなく、頬まで乾いて耐えられないなら、今のクレンジングや洗顔は肌と合っていないか、方法が間違っていると心得て音符

 

ピュアマインド 川崎ルフロン店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります