ピュアマインド 川崎ルフロン店のブログ

シミ・シワケア専門フェイシャルエステティックサロンピュアマインド川崎店です。
ここではスタッフ紹介、美容情報、スタッフがお客様から感動を頂いた、いい話などをご紹介させて頂いています。
このブログでピュアマインド川崎店の事を少しでも知って頂けたら幸いです♪


テーマ:

「どれだけケアしてもくすみが取れない」・・・そこには意外な原因が!?

肌がくすむ理由として考えられるものはいろいろありますよね。
冷え性・血行不良・睡眠不足・ストレス・肌の乾燥・疲れなどなど・・・

でも「思い当たる原因についての対処はしているはずなのに、それでもくすみがとれない」という人もいると思います。
そんな「対処をしてもとれないくすみ」の原因は、意外なところにあるかもしれませんよ。

 

くすみを解消するためには「肝臓の元気」が必要!

肝臓が疲れるとくすみが出る!

「肝臓は沈黙の臓器」と言われていますが、実は、肝臓が疲れてくると、肌の色にその影響が出始めるんです。
そう、「原因不明のくすみ」が出てきた時というのは、あなたの肝臓が疲れているという可能性が高いんですよ。

「肝臓が疲れてるとか言われても、私アルコールあまり飲まないし、それはないよ」
そう思われるかもしれません。
でも肝臓の仕事はアルコール分解だけじゃないんですよ。
肝臓は「食品の毒素を分解する」という仕事も担当してるんです。
だから食生活の乱れがあると、それが肝臓への負担になっちゃうんですよ。

肝臓を元気にするためのポイントは?

くすみ解消のためには、肝臓の疲れを解消してあげることが必要。
では、疲れを解消するにはどうしたらいいでしょう?

一番カンタンなのは、「肝臓を休ませる」ことです。
半日ほど何も食べず、休み時間を与え、その後もジャンクフードやスナック・お菓子などではなく、消化がいいものを食べましょう。

次に、「肝臓にエネルギー注入をしてあげること」も大切。
肝臓に与えたいのは、タウリンです。
タウリンは胆汁の生産を手助けしたり、肝細胞の再生を促したりしてくれるので、肝臓にとってはまさに「強い味方」なのです。
タウリンは貝類に多く含まれています。
牡蠣・しじみ・あさりなどを積極的に食べましょう!

いかがでしたか?

何をやってもくすみがとれない、という人は、このように肝臓を休ませたりケアしてあげたりすることを試してみましょう!
肝臓を元気にすることは、美肌だけではなく健康にも役立ちますからねアップアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピュアマインド 川崎ルフロン店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>