春のスキンケア | ピュアマインド新座店のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ピュアマインド新座店のブログ

こんにちは!埼玉県にあるシミ、シワ専門エステティックサロン、エスティフル美肌館イオン新座です!



~春のお肌の状態~ 
◇これまでの冬の寒さでお肌の抵抗力の減少で紫外線のダメージを受けやすい 
春風などの風でお肌が乾燥 
◇花粉や黄砂などの汚れが付きやすい 
◇進学や就職、引越しなど、環境の変化で精神面でのお肌への影響春は体そのものが外部環境の変化に対応しようとする為、実はスキンケアがもっとも大事な時期なんです!
 【春のお肌のスキンケアポイントまとめ】 

 ■日々のクレンジングと洗顔で、お肌の汚れをしっかり落とす

■ 花粉や黄砂などの汚れを落とし、お肌への刺激物を取り除きましょう。

 ■やさしい洗顔を

■しっかり汚れを落とすとなると、ついつい強く擦るように洗顔しまいがち。 
やさしい洗顔が大切です!  

・クレンジングはメイクアップ料にやさしくよく馴染ませ、きちんと洗い流す。 
・洗顔料はよく泡立て、泡で汚れを落とすように。泡のすすぎもしっかりと。 
・すすぎ後は、おさえるように拭き取り。 


■保湿でケア■ 
化粧水やパックお肌に水分を与え、保湿をしっかり行いましょう! 
 ■紫外線対策■ 
季節の変わり目でお肌が敏感になっているところに、急に増えた紫外線でダメー ジを受けやすいです。
普段でしたらSPF20~30、PA+~PA++ぐらいのもので十分と 言われていますので、紫外線対策も忘れず行いましょう。
 慌ただしい雰囲気で過ぎた冬から、のんびりした気分になる春ですが、お肌のスキンケアはやさしく、きちんとしましょうね♪ 
目指せ~!春肌美人っ!

ピュアマインド新座店  
営業時間【 10:00〜20:00 】※木曜定休日
TEL  0120-73-1446