小顔美人になる!チークの入れ方 | ピュアマインド 南大沢店のブログ

ピュアマインド 南大沢店のブログ

シミ・シワケア専門フェイシャルエステティックサロンピュアマインド南大沢店です。 ここではスタッフ紹介、美容情報、スタッフがお客様から感動を頂いた、いい話などをご紹介させて頂いています。 このブログでピュアマインド南大沢店の事を少しでも知って頂けたら幸いです♪


テーマ:

 

こんにちはひまわり

 

本日はチークの入れ方について

ご紹介いたします!

星チークの効果

小顔効果

色の視覚効果で、骨格を引き立て、メリハリを演出します。
そのため、スッキリとした小顔に見えるという、うれしいメリットがあります。

立体感強調効果

小顔効果に加え、色の演出でふっくら見せることも可能です。
この二つの相乗効果で、顔に程よい立体感が生まれます。

エイジングケア効果

年齢を重ねてくすむ肌や唇の色。
キレイ色のチークをサッとかけるだけで、パッと華やいで若々しく

見える効果もあるのです。

 

星チークのつけ方の基本

チークは基本的に、頬骨に沿って入れます。
黒目より内側、また小鼻の膨らみより下側にはのせないようにしましょう。
こめかみ部分にまでのせると、広げすぎなので注意しましょう。

1.チークカラーをブラシにとる

チークカラーをブラシで軽くなでるようにしてとります。
ブラシの両面につけるのがポイントです。

2.手の甲でチークの量を調節

ブラシを手の甲に軽くあて、チークの量を調節します。
ブラシに均一に粉を含ませ、塗りムラを防ぎます。

3.頬の高い位置からスタート

ブラシを頬骨の高いところに置きます。
にっこり笑ったときに最も高くなるところがスタート地点です。

4.何度か往復してなじませる

ブラシを寝かせながら、フェイスラインと頬骨の高いところの間を何度か

往復させれば自然な仕上がりになります!

 

チークひとつで印象が変わるので

是非ご参考にしてみてくださいませハート