健康をサポートする店長ブログ

有機野菜や有機加工品をつくっている生産者側から見た、食に関する知識、健康情報を発信しています。


テーマ:
昨日は、『PMGの有機農園見学ツアー』だったんですが、

ナント!約60名の方が参加してくれました。

グループ会社の有機農園にバスで向かったんですが、毎回ほぼ満席です。



採れたて有機野菜をご試食頂いたり、

堆肥を見てもらったり、

畑に入って、土の感触を体験してもらったり、

野菜を摘んで食べてもらったりと、

結構内容は盛りだくさんです。



ノニのご愛用者の方や、食品を販売されている店舗さん、整体師さんなど

食と健康の繋がりに興味がある方々が参加してくれるのですが、

いつも、皆さん本当に『食』への関心が大変高く、真剣に聞いてくれます。

中には、お若い方で一生懸命にメモもとられている方もいてビックリします。

今回、ノニをご愛用頂いている方がスピーチされている中で、

こんな言葉がありました。


【日本は自ら命をたつ方が非常に多い国ですが、原因の一つに『食』が間違いなく関与している。】


僕もその通りだと思っています。

コンビニやファストフードといった手軽さを手に入れた代わりに、失っているもの。

それは、間違いなく『自然の栄養』です。

『人間も自然の一員』。

人間は、自然のサイクルの中で生きています。

自然から離れれば離れるほど、精神的にも病気になっていくに間違いないと思います。

栄養と言っても、人工的な栄養ではなく、自然そのものの栄養が重要です。

栄養摂取を目的にしたサプリも実は、人工的につくられた添加物だらけ。

PMGのノニをはじめとした商品を『サプリ』と呼ばれると、実は嫌な気がしてなりません。

なぜなら、人工的なものを使用せず、自然のものをあるがまま、そのまま商品にしているからです。

僕らの商品は、誇大広告で売るために人工ビタミンなどの栄養を足したり、引いたりすることはしません。

自然の恵みをそのまま商品にしています。

PMGはノニジュースも他のジュースと混ぜて味を付けることはしていません。

ノニがクサイ?マズイ?のもそれが『ノニ』そのものです。

甘くした代わりに失うこともあって、それは糖分過多になります。

健康食品とうたっているのに...。

人間も自然の一員。

足したり、引いたりせず、あるがままに。

これが、現代人の『健康食品』にとても大切だと思います。

有機農園から帰ってきて、バスを降りる方々の顔を見ていましたが、

皆さん、出発の時より、顔がイキイキしていましたよ。

やっぱり、大地・太陽の恵・有機野菜、自然の栄養って大切です。



PMGオンラインストア店長 甲村




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オーガニック・フードをお届けする店長ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント