今日は朝からいいお天気。
告知のあった、日野ベースでのゆるゆる走行会に参加してきました。
コース改修により、今までの1コーナー先が延長され、さらにロングコースに。
ジャンプ台もそのまま高く。
バンクはさらにきつくなったような??
バンクです。わかりにくいですが、結構きついです。
今回のルールは、順位なく、ひたすら6分間、完走するというもの。
いちおう、ビッグタイヤ&380とフリーの2クラス。
5ヒート開催されました。
私は、1、2ヒートは完走できましたが、3ヒート目は他車との接触で転倒、4ヒート目は小石に乗り上げて転倒。5ヒート目はスタート直後トップで1コーナーを駆けたのですが、ミスでコースアウト。
ということで2/5という結果でした。
ランチボックスやワイルドウイリー2が快調に走りました。
しかし、
コケると終わりです。屍と呼ばれていました(笑)
このようなマシンが終了に近づくにつれ増加。シケインが増えます。
オプティマプロは速い。安定して走ります。
このスコーピオンビートルもめちゃ速かったです。
当時物と思われるマイティフロッグも激走しました。プロポはニューアタックBFでした。
フリーのクラスはちゃんとそれっぽいグリッド。
しかし、ビッグタイヤのクラスはみんな遠慮して、スタートラインのはるか後方からスタート(笑)
私はミッドナイトパンプキンでした。タイヤのグリップがイマイチというかゴムの劣化ってすごいわかりました。
540のパワーはバッチリでした。
5時ラのおじさんから最後に買ったバッテリーを投入しました。充電しにくかったですが、ちゃんとパワーがありました。
参加者は25人くらいでしたかね?
レース後、ホーネットとホットショットを試走。
ホットショットはよく走りましたが、アンダーガードとバンパーを共締めしているネジがバカになって終了。
ホーネットは問題ありませんでした。SSでは走らせにくいですが、ここではよく走ります。
また次回参加したいです。
とにかく交流ができる場として、日野ベースはとてもいいと思います。
そういえば、今日は1mくらいのヘビがいました。まだ1月なのに(笑)

















