前ステージ記事に続き、本日も西川が担当いたします(^^)

 

ミュージシャン&ファッションリーダー『仕事を言い訳にしない子どもとのコミュニケーションのとりかた』プラチナミセス祭 

 

3:00〜13:30
『仕事を言い訳にしない子どもとのコミュニケーションのとりかた』
松浦省己さん、立花裕さん、中野了さん 

 

Newイクメンプロジェクト】

 

プラチナミセス・ジャパンの新プロジェクト「子育てを楽しみ自分自身も成長する男性たちを、もっとBIGスマイルに!」

 

【イクメンとは?】
子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性のこと。

または、将来そんな人生を送ろうと考えている男性のこと。

 

 

【パパが変われば”素敵なこと“たくさん!】
イクメンがもっと多くなれば、

妻である女性の生きかた、子どもたちの可能性、家族のあり方が大きく変わります。
そして社会全体も、さらに豊かに成長していき、笑顔と元気があふれる日本になると考えます。

 

 

【プロジェクトのきっかけは?】

私がまだ何も思いついていないときのこと。

ふと気づくと共通している友人たち(今回の登壇者)が目の前に揃っていました。

ビビッといつもの野生の勘が働き、これは意味があることだと信じ込み(笑)、

彼らに声をかけてみたことがきっかけです。


 

【彼らの共通点は・・・イクメンと趣味】

私は日頃から思うことがあります。

自分の趣味を持ち、その得意分野を熱く語ることができる人はとても魅力的だと。
それは、ひとつの物事への集中力が高い証拠でもあります。


何に対しても無関心な人よりも、特定のことに没頭できる人の方が、

仕事を任せたときに想像以上の成果を期待できるものです。

その理由は、集中力の高い人は、やると決めたら徹底的にリサーチをしてから、

物事を進める能力を備えているからです。

またプライベートで趣味を持つことで上手に仕事のストレスを発散できるので、

オンオフの切り替えが上手です。

何よりも好きな分野について語っているときの情熱や楽しげな姿が、とても魅力的。

キラキラした目で熱く語る様子は、聞いているこちらの心も大きく動かすものです。
ここでご紹介する登壇者の松浦さん、立花さん、中野さんは、まさしくそうなんですよ!

 

 

ギター007松浦省己さん
病院勤務、趣味:バンド(ボーカル&ギター、作詞作曲担当)

※プラチナミセス・ジャパンイメージソング 『Aspirin Smile』もこちらのバンドにお願いしました。


 


男子立花裕さん
クレジットカード会社勤務、趣味:ファッション、アウトドア、ランニング

 

 

 

 男子中野了さん
システム開発会社勤務、趣味:ファッション、アウトドア、ランニング

 

 

【松浦さん・立花さん・中野さん×西川心のミーティングレポート】

初回は、神田(その様子はこちら)。
2回目は、横浜で行いました。

 

オリジナル子育て法、子どもと奥さまとのコミュニケーション術、

趣味(音楽・ファッション・アウトドア)、仕事のことなどについて、

プラチナ・ミセス祭ならではの切り口で、パネルディスカッションを行います。

 

本来は、もうお2人登壇の予定だったのですが、都合でお休み。

そのお1人藤井誠さんより「今回は残念だったけれど、イクメンプロジェクトまたやりましょう!

いや、やりたいのでよろしくお願いします。」と言ってくださいました。

なんと頼もしい!

 

イクメンメンバーの今回からの活動は、社会貢献へと繋がり、

新しい扉が開くこと、間違いありません!

子育てを楽しみ自分自身も成長する男性たちを、もっとBIGスマイルにできるよう、

希望を胸に、夢は大きく!

 

【イクメンたちも講師になるワークショップ】

パネルディスカッションのすぐ後は、親子参加型ワークショップもありますよ。

 【ステージ】”くまモン”チャリティーグッズ≪UCHIWAギター≫を作ろう♪

パパ、ママ、未来の花婿、花嫁、ご家族お揃いでお越しください。

 

 プラチナミセス・ジャパンイメージソング『Aspirin Smile』に合わせてくまモンが入ったUCHIWAギターライブ!!お子さまも会場の皆さまも一緒に盛り上がりましょう。講師兼デザイナー西川心

AD