ピーエルぶぃ子のふわふわ奇想曲♥

毎週木曜日にPLVの情報やら何やらを紹介するよ☆


テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬  
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。 

最近周りで風邪が流行っています風邪
うがい・手洗いはかかせませんね手洗い
私は毎晩、喉にアルコール消毒ビールしていますよ~ウシシ

さて、今日は機材について調べてみました音譜

楽器奏者でなくてもなじみ深い機材の一つに
マイクマイクがありますよね~ひらめき電球

カラオケボックスで熱唱してストレス発散~ビックリマーク
って方も多いのではないでしょうかニコニコ

でも今更ながら
マイクってどんな種類があるんだろう・・・?
って思ったんですよねうーん

なので今回も早速調べてみましたよ~ビックリマーク

マイクは主に二種類に分かれているみたいです。

■ダイナミックマイク
(電源:不要 耐久性:高 感度:低)

とにかく頑丈で比較的安価なので、
ガンガン使いたい方にはもってこいかもビックリマーク
音楽スタジオやカラオケボックス等に置いてあるのは
大体こちらのダイナミックマイクとのことですニコニコ

■コンデンサーマイク
(電源:必要 耐久性:低 感度:高)

高音質ですが湿度や衝撃に弱くデリケート。
値段は全般的にダイナミックマイクより高い傾向があります。
レコーディング等で使われる事が多いみたいですひらめき電球

なるほどなるほどビックリマーク
まぁどっちが良いとか悪いとかではなくて
みなさん状況によって使い分けているといった印象を受けましたウインク

私もそのうちボーカリストにスカウトされるかも知れないから
今のうちに一本買っておこうかなラブ(←必要ないって?)

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ 


PLV music network 
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11 
千葉中央ビル 4F-A 
TEL:043-224-6537 
FAX:043-224-6538 
URL:http://plv-music.com 
E-mail : network@plv-music.com 
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ピーエルぶぃ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。