ピーエルぶぃ子のふわふわ奇想曲♥

毎週木曜日にPLVの情報やら何やらを紹介するよ☆


テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬  
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。 

10月に入りました虫食いもみじ
秋真っ盛りですが、この時期学生さんは
文化祭のライブに向けてバンド練習している方も多いのではないでしょうか?

文化祭以外でも街中では沢山の音楽系イベントがあるのも
この時期の特徴ですよね音譜

入念に準備をして迎える本番ビックリマーク
終わった後は「緊張して何も覚えてな~い滝汗」とか
「歌詞が飛んじゃった~あせる」等、色々あるとは思いますが、
それでもその時の想い出っていうのは
何年経っても色褪せずに心の中に残っているものですよね~音譜

そこでビックリマーク
今回は文化祭やライブに向けた注意点をPLV講師陣に聞いてみましたよ~ニコニコ

①好きな曲ではなく、出来る曲を選ぶ。

好きな曲をライブで演りたい!という気持ちはわかりますが、
難易度を見極めて、自分個人ではなくバンド全体で出来るか、
という点を考えましょう。

②準備は前もってやるに越したことはない。

バンドで本番を迎える場合はとにかく早目早目に準備しましょう。
「こんなに早くからやらなくても良いんじゃないの・・・?」と思っても
意外とメンバー全員が揃って練習出来る日というのは少ないものです。

③率先して自分からアクションを起こす。

バンドを続けていくには色々面倒な事も多いです。
リハーサル日程を決めるのにメンバーのスケジュール調整や、
スタジオの予約等々、「他の誰かがやってくれるでしょ」と思わずに
率先して自分から動きましょうひらめき電球
そうする事でバンド内に良い空気が循環します。

なるほど~うーん
やっぱり一人ではなく複数だから、色々難しい部分もあるのかも汗

でもそれを補って余りある魅力があるのもバンドならではアップ
私も組みた~いビックリマーク(誰か誘って~)

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ 


PLV music network 
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11 
千葉中央ビル 4F-A 
TEL:043-224-6537 
FAX:043-224-6538 
URL:http://plv-music.com 
E-mail : network@plv-music.com 
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ピーエルぶぃ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。