ピーエルぶぃ子のふわふわ奇想曲♥

毎週木曜日にPLVの情報やら何やらを紹介するよ☆


テーマ:

やっほー ( ᵅั ᴈ ᵅั) ~♬  
いつも元気はつらつ、「ピーエルぶぃ子」です。 

9月も半ばになりました~ビックリマーク
この時期は昼間暖かくても夜は冷える事が多いので、
外出時に着ていく服に迷っちゃいますよねガーン

さてさて今日は私が以前から気になっていた事を書きますね~ひらめき電球

ライブハウスに行くとよく「ミキサー」という単語を耳にします。

DTMをやっている人の会話でもしょっちゅう耳にするのですが、
あらためて考えてみると私、
ミキサーってどういうものかわかってない事に気がつきました・・・あせる

なので早速調べてみましたよ~ひらめき電球

**************************************************************
ミキサー(ミキシングマシン)は複数の音声信号を
電気的に加算、加工し出力する音響機器である。

いくつかの呼称があり「卓」「コンソール」「ミキサー」と呼ばれることが多いが
国内において厳密な名称の使い分けはなされていない。
**************************************************************
・・・う~ん、これだけ読んでもちょっと私には理解出来ませ~ん笑い泣き

頑張ってさらに調べてみると少しずつわかってきたので、
私なりにまとめてみると、どうやら
複数の音をまとめて、バランスを整えてスピーカー等から出力させる機械のようです。

例えばボーカル、キーボード、ベースという編成でミニライブを行うといった場合、
各楽器(マイク)をミキサーにつないで、音量、音質等のバランスを整えて
スピーカー等から出力する、という様な使い方が結構一般的なのだとかキラキラ

なるほど、これでよくわかりましたよ~ビックリマーク

個人的にはミキサーって現場監督さんみたいなイメージを持ちました~目
複数の音(人)をまとめて、最適な形で作業出来るようにするなんて
縁の下の力持ちみたいでカッコ良いですね~照れ

それでは今日はこの辺で~音譜 ピーエルぶぃチョキ 


PLV music network 
千葉県千葉市中央区本千葉町 1-11 
千葉中央ビル 4F-A 
TEL:043-224-6537 
FAX:043-224-6538 
URL:http://plv-music.com 
E-mail : network@plv-music.com 
OPEN:平日 12:00~22:00 土日 11:00~20:00 
CLOSED:毎週月曜日、第5週(29日、30日、31日)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ピーエルぶぃ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。