タリーズコーヒーと大人の時間の大人の習い事plus+のコラボ企画『珈琲とお稽古。』


9月26日はタリーズコーヒー高槻店にてさち先生の手作り石けん講座が開催されました。


こんにちは。
大人の習い事plus+『珈琲とお稽古。』タリーズコーヒー高槻店石けん講座担当のさちです。

{56AF9E47-8BE6-416A-9C3E-1449A590ADF7:01}


9/26(土)は、タリーズコーヒーの珈琲を使ってコーヒー石けんを作りました。
タリーズコーヒーでの最後の石けん講座が、はからずもコーヒー石けんだったので、なんだかとっても感慨深く、一年間を思い出しながら、大切に講座をしました。


{327E1BD0-1BEB-42B5-B882-2A8AC10104D6:01}


{3E2210EB-2733-4D89-AC3C-C4AC008AD569:01}


{D5D98DA8-BC32-4F50-8607-1A319EB18F1F:01}


{8DBEEDD1-BEED-4DFF-A806-C660B17B1488:01}


{78DF6921-3F31-4E16-9FF1-699F2D752905:01}



コーヒーが、とっても濃く、香り高いタリーズコーヒーのアロマに包まれて、幸せでした。
タリーズコーヒーでの『珈琲とお稽古。』は、みなさん、本当にコーヒー大好きなんだなあ~と実感!!
その共通点で集う場所、仲間ができたこと、生徒さんも含む、わたし自身も本当に嬉しく思います。


タリーズコーヒーのスタッフの方々もコーヒー石けんに、興味深々で、色々コーヒーの濃さのアドバイスや、コーヒー豆の挽き方など丁寧に教えて頂きました!
細く挽いた珈琲豆のつぶつぶもスクラブになっているので、楽しみです。


最終回、しんみりするかと思っていたら、なぜか、みなさんテンションマックス!!カフェインのおかげでしょうか。笑、楽しい石けん作りになりました!


一年間、plus+代表で師匠のゆみ先生、ディレクターのあきさんはじめ多くの方々や講師仲間、生徒のみなさま、石けん仲間のみなさまに応援して頂き活動してこれました。
また、高槻店のタリーズコーヒーのスタッフの皆さまにも、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!


そして、一緒にタリーズコーヒー高槻店で活動しました、心強く優しく、絵も上手い!、相棒のマクラメ編みのようこ先生にも、心から感謝いたします。

{9D420521-31D2-41E0-BEC2-602F6146CF31:01}


新しい活動の場所で、plus+は、これからも大人の習いごとを提供していきます。
バージョンアップして、みなさんとまた、お会い出来ること楽しみにしています。
これからも、plus+、石けん作りをどうぞよろしくお願いいたします。